※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

35w5dの初マタで、右足首が浮腫んでいて痛いです。新しい靴下を履いていたら、足首が腫れてきてしまいました。足を上げたら治るかな…

35w5dの初マタです!

あの、今日に限って浮腫みがハンパ無いです😭
前に5時間歩いてたら、左足首より右足首の方が酷くて、くるぶしが見えないほどで、捻挫したようになっていたんですが、

今日は今日で、やはり右足首の方が酷くて、内側がなんか浮腫んでます〜😭

その中友達とランチしてそこで5時間くらい座って話してました。
その間水を少し飲んでたんですけど、帰ろうと立った瞬間、膝下から浮腫みがハンパなくて😭

実は新しい靴下穿いてて、それがキツかったみたいで、靴下を穿いてる所と穿いていない所の境が😱

私の足首が可哀想なことになっております…

足を上にしたら治るかなぁ…😭

コメント

haaaaaan

産前も産後も浮腫みは水分量ではなく、塩分を気をつけた方がいいですよ〜あまり水分を取らなすぎも循環が悪くなって余計に浮腫んでしまいます。
足を上げるのもいいですし、浮腫みは数日間安静にするだけでも解消できますよ。
浮腫みやすい数週ではありますが、妊娠高血圧にはお気をつけください。

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

産後も浮腫むんですね😭
    塩分…そんなに取って無いと思うのですが料理にすこし入ってるのもダメなんですかね…
    水分はかなりよく喉が乾くので飲んでます!これは助産師さんにも確認したら飲んで!と言われたのでそれだけは飲んでます!

安静ですか…安静というのはお家でゴロゴロ?とかですかね?
    いつもゴロゴロしているので😭

• 12月22日
ねこ

こんばんはぁ(^^)

私も妊娠後期に入ってから、常に浮腫んでます。
私の足は、くまさんみたいにムチムチしていて、歩く度にモワモワして自分の足じゃない感じです( ; ; )

浮腫みって本当辛いですよね…。

私はお風呂で揉んで、そして足を高くして、メディキュット履いて寝てます!
メディキュットは入院の時に絶対持っていった方が良いと出産された皆さんに言われるので、早めに買って履いてます♡

履いて寝た翌朝は、履かない日と比べて全然違いますよ!
試してみてください(^^)

早く良くなりますように♡

分かります〜〜!!
    私の足もぞーさんみたいで、歩くたびに違和感があって…😭
    水分溜まっちゃってるのかなと思ったり…

浮腫みってこんなに辛いとは思いませんでした!靴はいても浮腫みでキツイし(>_<)

メディキュットってそんなに良いのですか??逆にサイズとか合わなかったら余計酷くなりませんか??
    出産された先輩たちが言ってるなら買っておかないとですね!!
    私も明日買ってみようと思います!これで治れば…改善すれば良いのですが😢

ねこさんも早く治りますように♡

• 12月22日
ゆきる

私は妊娠中も使用できる
ファイティンの
メタリックスローションを
ふくらはぎ〜太ももに塗布し、毎日
1時間くらいかけて、リンパマッサージして、メディキュットを履いて
寝ると浮腫みがすっきりしました。

妊娠前より太もものセルライトが
なくなりましたよ。

さらに、歯磨きの時に青竹踏みを
10分して浮腫み、便秘予防対策
しており、これも効果ありました。

しかも写真付ありがとうございます!

確かにあれから旦那にリンパマッサージをしてもらったら浮腫みが少し和らぎました!
    メディキュットやはり良いのですね!

妊娠前よりセルライトがなくなったんですか!?すごい!!羨ましい😳

今度試してみますね✨

• 12月23日