※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

うちの旦那は毎晩晩酌するのですが、ちまちまちまちま食べてなかなか終…

うちの旦那は毎晩晩酌するのですが、ちまちまちまちま食べてなかなか終わりません。
私も平日はフルで仕事してるし、食器が片付かなくて本当に嫌になります。

そのことで昨日喧嘩になりました。
最近残業休日出勤もしてて忙しいのは分かるけど、自分が食べたお皿ぐらい洗ってくれない?って言ったら、
こっちは疲れてるのに。どれだけしんどいか分かる?って言われて、私も疲れてるのは一緒だと言うとふてくされて、一応洗ってましたがそこからずっと不機嫌で無視です。

食器を全部洗えって言ってるんじゃなくて、食べ終わったお皿はどんどん下げていっているのでコップとお箸、お皿2~3枚程度です。

私が望みすぎなんですかね😥

○○(私)はいいよな〜!三連休で!!と言われ、子どもは熱出してグズりがすごいし、夜泣きもすごいし、それプラス家事もこなして全然身体休まる時ないのに全然分かってないな〜って思います。

何なら昨日旦那も休みでしたが、貴重な休みだからと言われ、ひたすらテレビ見てゴロゴロしてたのに、ちょっとぐらい手伝えよ!って思いました。

こっちは高熱の子ども見ながら家事して何ならお前がいるから昼ごはんもしないといけないし休みだって休みじゃないんだぞ😤って最高にイラッとしました。

本当に旦那いらないな。

コメント

もちもち

紙皿とか、お皿にラップ敷いて出すとか…?(笑)
いやー、ほんと旦那イライラしますよ。私もケンカ中です😵

• りー

りー

それいいですね!
    文句言われそうですが、嫌なら自分で洗えって言えますもんね🤣
    旦那が家にいると喧嘩になるので正直単身赴任とかしてくれないかな?と思います😂
    子どもと2人の方がいいですよね!

• 9月17日
  • もちもち

もちもち

そうです!嫌なら自分で洗え!😂
    うちも酒飲んで酔って眠くなってその場で寝始めてほんと邪魔です!思い出すだけでイライラ…😤
    単身赴任して欲しい!ですが生活費が余計にかかりそう(笑)

• 9月17日
  • りー

りー

うちもまさしくそのタイプです!!
    最近私のことをかーちゃんと子どもと同じように呼び始め、布団敷いて〜とかほざくようになりました。
    その度私はあなたのかーちゃんではない!って言いますが、だんだん大きい子どもになっていってて本当に旦那いらないです🤮

本当は別れて欲しいんですけど子どもは(何もしてないけど)可愛いみたいで応じてくれないんですよね〜😓

生活費はかかるかもですが、離れて暮らせるならこんな嬉しいこと他にないです😭😭

• 9月17日
まぁ

うわ〜そんな旦那いらないですね笑

私もフルで働いてますが、育休中から家事は分担してましたし、今は休日どころか平日から主人が家事やってますよ。
休日出勤や出張、深夜、長距離運転もある仕事です。
どれだけ疲れてるか分かる?って、こっちのセリフですよね笑
休日出勤が嫌なら転職すればいいし、今よりいい給料で休日出勤のない仕事に就けないなら、それは自分の能力が低いからだし、奥さんに働かせといて何ほざいてんのって思います笑

うちは三連休は私が忙しくて、子供は主人に任せきりですよ😅

• りー

りー

そうですよね!!
    私もいらないです😤

素敵な旦那様ですね😭💦
    羨ましい限りです!!

本当にその通りなんですよね😢
    こっちも疲れてるの分からないかな?ってもうげんなりして言い返すのも嫌になります😔

• 9月17日

うわっめっちゃわかります(笑)
アパートいるときは飲んでも長くないんですがお互いの実家でごちそうになるとまーーー長い!笑
義実家でならあたしも気にしないんですがうちの実家でもテレビ観ながらダラダラ飲んで全然片付かないです!うちの家族は飲みながら食べるのでダラダラなることはないです。
親ももてなしてくれるから食べよー飲みよーと言ってくれますがあたしがイライラして💧
ホント片付ける身になってほしいですよね!しかも3連休とかママに休みなんかないのに!

• りー

りー

分かります分かります!!
    お前のペースで食べられたら片付かんから他人の家来たら気遣えよ!って思います😩
    何をそんなちんたら食べる必要がある?って思います。その間私は忙しなく動き回って腰を落ち着かせる暇さえないのに😵
    それなら寝かしつけぐらい変われよ!って言いたくなります。

母にも休み欲しいですよね。
    休みだけど子どもがいたら休めないし。寝た後もいろいろやることあるから休めないし。
    何なら旦那が出張でいない方がよっぽど休めます😂

• 9月17日
ママリ

え…りーさんも平日フルで働いてるのに旦那さんのその言い方ありえませんね😨💦
人の旦那様ですが、むしろお前は仕事しかしてないのに何に疲れてんの?って思っちゃいます😂💦
じゃあ貴方も仕事の後ご飯用意して子供のお世話してみて?それに加えて私のお世話も貴方に出来るの?
って感じですね…。
働いて稼いでくれるのは確かにありがたいですし、それで助かってるのも事実ですがりーさんもフルで働いてるのにそれを労いもせず卑下してその言い草…そんな旦那だったら私ならいらないです…自分のことくらいしてほしいし、家事育児と仕事を天秤に掛けて仕事が偉いなんて思ってる旦那は嫌です😰

• りー

りー

そうですよね!
    本当にその通りです!!
    仕事しかしてないのに何言ってんの?!って思いますよね😂

疲れてるのはお互い様だし、何ならこっちの方が仕事に育児に家事に疲れてるよ!!365日無休だよ!!って言いたいです😣

• 9月17日
ジブリ

読んでてムカついちゃいました!
我が家もワンオペで家事育児、自営業なので隙を見て仕事もちらほらしてます。
そして同じく子どもは熱だして病院通いしましたつい最近。

疲れてるのはお互い様。
自分だけが頑張ってるみたいな言い方されたらイラッとします。
そもそもご主人の三連休って何をもって三連休っていってるのでしょうかね?
出勤がなければ女が家でダラダラできてるとでも思ってるのかな?

男はいいよね〜仕事で疲れたからって、仕事さえ休みになればテレビみてゴロゴロできて〜!ってマジで言い返します私なら(笑)

• りー

りー

同じような状況だったんですね。
    お疲れ様でした😢💦
    看病するのも大変ですよね😵

本当にむかつきました。
    休みだからいいよね。とか三連休ずるっ!とか言われますが、私からしたらたった1日何もせずにゴロゴロできる方がよっぽど羨ましいです😂

• 9月17日