※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

息子のトイトレでおしっこはできるようになったが、大きい方が進まない。どう進めるか悩んでいます。皆さんはどう進めましたか?

息子のトイトレについてです💦
トイトレ本格的に始めてから約半月、おしっこはほぼできるようになりましたが、大きい方がなかなかトイレでできません💦
出そうな時間帯や仕草など気をつけて声を掛けてますし、本人も出そうな感覚はわかるみたいなんですけど、空振りだったり出そうと教えてくれる頃には時既に遅しで…😭
大きい方はなかなか進まないのはわかってますが、どのように進めていけばいいのか悩んでます💦
みなさんはどのように進めていけましたか??
よろしくお願いします🙇

コメント

a...

うちの娘は逆です💦たまにオシッコは失敗です😭ウンチの場合オムツに出た時に、お尻について気持ち悪かったね〜トイレでしたらスッキリだからね〜♡って言ってたら、うちは一度成功してからは失敗ほぼ無しです💦

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    声掛け大事ですよね😆
    今布パンなんで大きい方出た時は悲惨なことになってます笑
    1回トイレでできればいいんですけど、そこまでがなかなか難しいですね💦

• 9月17日
a_mama*°

うちも大きい方が未だに出来ません😅
出る!と教えてくれるんですが、
トイレ行く?と言うと
行かない!!と大声で拒否られます笑

保育園の先生に相談したら
両足がきちんと着いて
ん゛~って、踏ん張れるので
やりやすいんだろうねって言われました。
確かにうちのトイレは片方にしか踏み台が無いのと
まだ足が短いのでつま先しか足が付きません。
補助便座のハンドルが前にありますが
それだけでは踏ん張るのが難しいのかな・・・という感じです。

成功体験でなくてすみません‪‪💦‬

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    同じく拒否られます😂
    見るからにモジモジしてるのに笑
    簡易的な踏み台はあるんですが、それを使う意味がわからないのか足で動かして遊んでます😭
    根気よく声掛けとかしていかないとなぁと思いますが、気持ちに余裕ないとげんなりします💦

• 9月17日
ポチ。

うちの子もですー😂
うんちも成功したのは2回くらいで、成功したのに、その次の日からはオムツでウンチすると言います。笑 ダイニングテーブルの下で踏ん張ってます😂😂
なので、ウンチする時オムツ履かせてます。たまにトイレですると言って座るのですが、踏ん張りが足りないのかうさぎのウンチみたいなのしか出なくて…笑。

まだまだウンチは先が長そうです😭