※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり☆
サプリ・健康

妊娠中の鼻づまりについて。ここ最近風邪っぽいのか空咳がでます。特に…

妊娠中の鼻づまりについて。ここ最近風邪っぽいのか空咳がでます。特にひどいのが鼻づまりとくしゃみです。全く治りません。鼻炎持ちではないです。鼻が詰まりすぎて息苦しく口呼吸していますが、口呼吸したことがないので余計息苦しいです。。。鼻づまりやくしゃみがひどかった方いらっしゃいますか??産むまでこの状態が続くのではないかとビクビクしています。

コメント

mu♡

わたしも今まさに同じ状態です!笑
鼻詰まりと咳です!
わたしはエアコンで空気が乾燥しているせいで鼻がつまる気がします。
エアコンつけてないと割と楽なので…
でもそれでは寒いので、家の中でも寝る時もマスクしてます☻
お肌の乾燥対策にもいいですょ(*ノv`)b

• じゅり☆

じゅり☆

めっちゃしんどいですよね(>_<)
    家にいるときは加湿器と空気清浄機をフル稼働しているのですが中々治らず。。。スーパーとか服屋さんとか咳が出てやばいです。空気が悪いから余計ですよね。マスク息苦しくなってしまうので外出以外はつけてないんですが、濡れマスクをつけてみようと思います!(^ ^)

• 12月22日
  • mu♡

mu♡

我が家の場合ですが…
    昔主人が冬に原因不明の咳に襲われたことがあって、乾燥してるからだと思い加湿器ガンガンにかけてたんですが、全然よくならないどころかひどくなる一方で…
    思い切って加湿器やめてみたら、一瞬で咳がでなくなったことあります!
    加湿器のタンク用除菌剤とか使ってたのに、知らず知らずのうちに加湿器から菌をばら撒いていたのかな…と思っています((유∀유|||))

• 12月22日
  • じゅり☆

じゅり☆

そうなんですか!!加湿器も良し悪しですね。。
    仕事もしてるし、やめたいですー(笑)

• 12月22日
mu♡

わたしも仕事してるので職場で咳止まらなくなった時とか、超鼻声で電話対応とか、苦しいです(。-∀-。)笑
お互い早くよくなるといいですねヽ( ;´Д`)ノ

いにみ

私の場合、16週頃から鼻づまりではなく鼻水が半永久に喉を流れ続ける症状に悩まされてて現在進行形です。
耳鼻科で相談すると体が胎児をバイ菌と勘違いして炎症起こしてるらしく、この場合は産むまで治らないみたいです…。
ひどい人だと鼻水鼻づまりが凄い方もいるみたいなので、もし1ヶ月以上経っても収まらない場合は一度耳鼻科へ行ってみてもいいかもしれないです。
鼻の問題は本当にしんどいと思うので一時的なものだといいですね!