※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義父の葬儀の準備や家事、子供の世話などで忙しい中、旦那や義兄が寝ていてイライラしています。体調も崩し、支えてほしい気持ちです。

愚痴らせて下さい。
13日に旦那の父が亡くなりました。
義母は3年前に他界していて義兄は独身です。
私は娘が小さい為娘の世話もあるのに義父の葬儀の準備やらも手伝うことになりバタバタ。
なぜか義兄の食事の世話までしなきゃ行けなくなり、全員の3食の食事、娘の世話、自分の家の家事、葬儀の準備や弔問の接待など休む暇がないほど忙しくしています。
なのに旦那は疲れたから休ませてと今(11時)になっても起きません!
起こしてもビクともしません!
義兄にもLINEしましたが返事が来ないので多分寝てます!
私一人で頑張って当事者達は寝てる現状にイライラしてきました!
動悸はするし目眩もするしストレスで母乳減って来たし!
疲れました。
誰か私を褒めて下さい(笑)
そしたらまた頑張ります

コメント

deleted user

大丈夫ですか???💦
男性はどんな時も呑気ですから
ゆんさんの大変さに気が付いてないのですね😣
旦那さんが起きたら「休憩交代!」って言ってやって少し休んでください😣

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    さすがに疲れましたぁ💦
    今起きましたが朝ご飯食べずに寝てたからお腹空いたそうです💦
    1時間でも休む時間もらいます(笑)

    • 9月17日
SINRI

義父と同居してたわけではないのですよね?その前に義兄、食事くらい自分でどうにかしろですよ!旦那さんもそこはフォローしなくちゃいけない場面だと思いますし、ゆんさんがなんで私だけがと思うのも当然ですよ。
まだ7ヶ月の娘さんがいて大変なのに…。義兄は義父と一緒に住んでいたのでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    義父は施設に入所してたので同居ではないです。
    義兄も近くに住んでますが一人暮らしです。
    毎日食事届けに通ってます😥
    突然死だったからショックで兄弟は何も手につかないそうです😓
    私も悲しいのにー😭

    • 9月17日
ちびじんべえ

お疲れさまです。
男性っていつでもマイペースでビックリしますよね。
色々言うと、頼んでないとか、自分も休めばいいのに、と呆れる回答だったり💦

赤ちゃんに支障がないタイミングで仮病でもいいので倒れちゃってください。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    男ってなんでこうもマイペースなんでしょうね💦
    自分も一緒に休めば良かったじゃんって言われました(笑)
    娘が起きてるのに休めるか!って思います。
    仮病で倒れたい(笑)
    忌引きはお前の休息の為にあるのかぁ😭

    • 9月17日
ゆみ

え、大丈夫ですか😭😭

失礼ですが、義兄は障害などお持ちではないですよね…?
なのになぜぬんさんが食事のお世話をしなくちゃいけないんでしょう😭
葬儀だって、普通は息子たちがするものですよね。
なんで男の人って
疲れたから休ませて
ってなるんですかね??ほんとに!!
いやこっちの方が疲れてるからって。

葬儀は建前上仕方ないかもしれませんが、
大きい子ども(息子たち2人)の食事はほっときましょ!この際!
放置してもなんとかするでしよう!

なんで俺まで?って旦那に言われたら
じゃあなんで私が義兄の分までしなきゃいけないの?何もしてくれないあなたにも責任ある!って。
言いましょう!!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    義兄は障害もなく普通の人ですよー(笑)
    ショックで何も手につかないそうです💦
    喪主しっかりしろよと思います。
    私の一回り上なのに〜
    男って疲れた=休もうってなるのはなんで〜って思います。
    食事は本当疲れました
    娘のご飯もあるので😥
    あと3日頑張るだけだからと思いつつあと3日もあるのかぁとも思います。
    やっぱり大人の食事は放棄しようかなぁ

    • 9月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    ショックで何も手につかない😱
    急なことだったんですかね?😔
    それでも、お腹減ったら自分で何か出来ますよね😱笑
    旦那でもないのに、私ならしませんね…
    自分がお世話になってる人ならするかもですが、
    そんな感じでも無さそうですし💦
    何より、ゆんさんの体と、ゆんさんが体調崩すと1番大変なのはお子さんなので
    大人は頑張ってもらいましょ😢😢

    • 9月17日