※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
その他の疑問

皆さんならどうするご意見頂けたら嬉しいです!地方から上京したときに東…

皆さんならどうするご意見頂けたら嬉しいです!
地方から上京したときに東京では車使わないと思って免許をとりませんでした。
ただ今現在、子供ができて車あったら便利だなーと思い託児所付きの自動車学校があったので通おうと思ったんですが、後追いが酷くさすがに可哀想だと思い先延ばしにしてたら今に至ります。😂
現在、保育園申し込みで結果待ちなんですが、恐らく4月まで厳しいと言われてます。
ですがもし4月までに保育園受かると仕事も復帰し、旦那は土日休みではないので行くのが難しくなります。
土日に託児所に預けて自動車学校に行くのも娘が可哀想で😥😥
とりあえず一か八かで今から本気で通うか、免許諦めるか皆さんならどうされますか?
※旦那は足が悪く免許はもってません。
実両親、義両親とも広島と北海道で遠方の為預ける事もできません。


コメント

deleted user

もし四月に保育園が決まれば、可哀想でもお子さんを預けないといけなくなるので、その練習と思ってみてはどうでしょうか?
(教習所の託児がどんな感じか分かりませんが…)

うちは小さい頃に夕方病院がしまったあとに発熱することが多く、夜間救急で見てもらうことが多かったので、車があって良かったと思っています。

免許を取ったあとすぐに車は買わないにしても、免許があったら便利かな?と思います!

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    すいません上に返事しちゃいました😥

    • 9月17日
deleted user

通うなら今しかないと思います!
私も以前、昼間は事務、終わってから自動車学校、夜は副業って感じで取りました!

仕事復帰しちゃうと、また中々行けないと思うので、少しでも早めに通うのが良いかなと。
途中で復帰する事になっても、出来るだけ学科とか取れるうちに取っておくと楽だと思いますよ😊
というか、今行かないと今後もう行けないんじゃないかと思う位です。
東京だとなくても困らないですが、あると便利ですよー!
旅行に行く時や、大型の買い物行く時なんかも❤️

迷ってるなら私は応援します🙌
地味な利点ですが、写真付き身分証としてもすごく便利です🤣笑

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    副業まで!凄いです。°(°´ω`°)°。
    やはり早めがいいですよね😣
    今後取るとなったときが1番しんどいですもんね、、

    コストコとか行きたいんですが大荷物になる予想しかできないので車必要だなー、、と思ったりします😅

    応援してくださりありがとうございます😭💗前向きに考えてみます!!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😳✨
    いやいや!😂副業なんかより、子育てしながらの方が大変だとは思います!!!

    そうそう、主にIKEAとコストコをイメージしながらコメント書いてました❤️笑
    そんなに使わないのであれば、リースやレンタカーとかもありますし!
    1度取ってしまえば、あとはたま〜に更新するだけだし、今後転職する事があった場合、履歴書にも書けます笑

    こんなにオススメしてますが、別に自動車学校の回し者ではないですからね🤣
    是非、検討してみてください💕

    • 9月17日
  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    きちんとこなせてるameriさんは尊敬です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    IKEA、コストコは特に車で行ってみたいです😂😂
    取るだけ取ると後々楽ですもんね!
    あると無いとじゃ違いますし😉

    回し者だなんて(笑)
    親身になってコメント頂きありがとうございます😊💓

    • 9月18日
ちゃーちー

4月以内に決まったときが自動車学校に通え続けれるかが不安で😣
こないだも急に熱が出て吐いちゃったので夜間病棟に行ったんですがタクシーで行って、こーゆー時に車あったらなー、、と多々思う事があって😓

はやりあったら便利ですよね😂

ママリ

正直免許取るのも、車買うのも、維持費もすごいお金かかるので、旦那さんも乗らないとなると免許を取って普段どのくらい車に乗るか次第ですかね🤔

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    免許とるのも車も必要経費だと思えばお金かかってもしょうがないと思うんですがあまり乗らないのに車買うとなるとな、、、だったら免許もいるのか、、渋っちゃいます。

    • 9月17日
30黒ハリ

旦那さんの足があまり良くないのであれば、免許は持ってた方がいいと思います💦
通うとなると結構時間がかかるので、合宿で免許を取られるのはどうでしょう?
旦那さんのお休みが連休取れればのお話ですが😅

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    合宿2週間くらいですよね?
    さすがに2週間も休みとれなくて、、
    免許だけでも持ってた方がいいですよね😓

    • 9月17日
  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    さすがに2週間とかは難しいですよね💦
    後は場所によって託児所ありの教習所に通うかですね😭

    • 9月17日