※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなり、離乳食も食べないので栄養が心配です。

最近おっぱいをあんまり飲んでくれなくなってきました!
くわえても噛んで引っ張ってきたり、
お腹空いてるはずなのに片方1分ずつくらいで
離乳食も全然食べないので
栄養足りてるか心配になってきました(´・ω・`)

コメント

deleted user

全く同じ質問この前しました!!

噛まれる、叩かれる、蹴られる、もうイライラしかしない。
離乳食なんてうちは半年から始めましたが、おかゆとパンだけです、めっちゃ食べるのは。

ほうれん草とか人参、かぼちゃ、コーン、全部ベーってされます。固さなど変えても意味無し。

なので、ベビーフードばっかりあげてます!それも3口食べたらいい方なので、はじめに小分けにして冷凍してます。

この前助産師さんに相談したら、別に葉っぱ食べなくても死ぬわけじゃないし、今は食べたいものだけ食べさせてれば一歳になれば自然と食べるよ!って言われて気持ち落ち着きました😂

体重が減ったり、曲線から外れてなければなにも問題ないよって言われましたよ!

  • もち太郎

    もち太郎

    おかゆもパンもなにもかも食べません( °-° )
    一生食べないわけじゃないし気長に待ちます!

    • 9月17日