※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたん
サプリ・健康

髪の毛についてです。毛量の多い方、ロングの方にお聞きします🙏抜け毛に…

髪の毛についてです。
毛量の多い方、ロングの方にお聞きします🙏

抜け毛についてなのですが、
シャンプーをして手にゴソッと
トリートメントをして手にゴソッと
髪の毛の水分を切ったときに手にゴソッと
更にタオルドライしたときにタオルにゴソッと
抜け毛が絡まっています。毎日です。

髪の毛が多くてロングだとこんなに抜けるものなのでしょうか?😵
ただショートやミディアムのときは目につきにくいだけなんでしょうか?
あまりにも抜けすぎてハゲるんじゃないかと心配です😓

ちなみに産前もこんな状態だったので
産前、産後は関係ないかと思われます😞

コメント

私も毎回そんな感じですよ。
こんなに抜けたのにブラッシングした時に
ブラシにたくさんの毛が(笑)
ちなみに髪の毛が全体的に薄くなりました😅

しょうちゃんママ

わたし産前も産後も抜け毛はげしくて、生後5ヶ月頃から生え始めてピンピンする毛が嫌で嫌で…なので、産前産後も少しは関係あるかなと思います。
もしくはストレス?

ぷにまりあ

ロングで髪の毛の量めちゃくちゃ多いです🙋🏻‍♀️

私の場合はシャンプーとリンスしたあととドライヤーで髪の毛乾かした時と髪の毛といたときにめちゃくちゃ抜けます!( 笑 )

(・∀・)

妊娠中からということでしたらホルモンのせいかなーと思います(^-^)
私も毛の量めっちゃ多いしのロングですが妊娠中〜産後一年位はいつもめちゃくちゃ毛抜けます!
量多いのでどんなに抜けても気にしてませんが…

ぽん

私は産後ひどくなったので参考になるかわかりませんがショート、ミディアムにしても抜け毛変わらないです!そしてもともと量がかなり多いので毎日抜けてても美容室で量が多いって言われるのでハゲる心配はないかなと思ってます(°_°)もともとなら髪の毛の生え変わりのサイクルが早いのかもしれないですね