※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠してから10kg増、太もものセルライトが悩みです。自己マッサージしても効果がないです。ダイエットで悩んでいます。

29w3dになりました。
妊娠前から約10kg増…
元の体重は52kgくらいでした。

最近太もものセルライトが気になって来て毎日マッサージしてますが消えません。
旦那にも後ろからカッサでマッサージしてもらって、写真撮ってもらいしたが写真の写り方もあると思うけどウインナーみたいで気持ち悪くて( ; ; )

見苦しいものですいません。
セルフマッサージじゃやはり難しいですかね( ; ; )?
本気で悩んでます。。

コメント

茶色のバスクラ吹き

私も、妊娠する直前に体調崩して痩せちゃって、妊娠したら体調良くなったのでその反動でぐんぐん太ってしまい・・・
一番少なかったときからだと+15キロ?!
もちろん、お尻や太ももはセルライトたーっぷりです(泣)

ただ、妊娠中のマッサージとかは、場合によっては早産に繋がったりするみたいなので、私は、諦めましたよ~!

産後頑張ろう!って思ってるけど・・・どうなることやら(汗)

お尻周りや太ももは、妊娠すると脂肪&セルライト着きやすくなるみたいですね!
万が一バランス崩したときのクッションだと思っています。

実際、私は、体が固いので、しゃがんでいるとよく尻餅ついちゃいます。
あぁ、お肉たくさんあって良かったなぁと思います!

冷えると、脂肪がセルライトに変わりやすいみたいなので、冷やさないようにだけは気を付けています!!

お求めのお答がどうかは分かりませんが、参考になれば!

キャンドル

赤ちゃん産んでから考えたほうがいいかも❤っておもいます⤴

今は運動もそこそこになりますし
産まれたらもっと激しく
運動できるわけですし
なにより産まれたら
そこにかまってられなくなるかもですよー

赤ちゃんにいっぱいいっぱいで
勝手に痩せて

綺麗にもどるかもやし
今は元気な赤ちゃん産むの頑張ってください❤

みきこ

すみません!
セルライトとかより、足が長そうですね!!!
私、足が短いので人の足をこうしてまじまじみると長くて驚きます。
細いし‥( ゚д゚)!

私はもとから足太いし、セルライト見たくないので見ようともしてません!笑
上半身はガリなのに、下半身デブで嫌になります(´・_・`)

コロコロしてリンパ流すやつ、どうでしょう??
産後、余裕ができたらエステとか行きたいです。(´・_・`)

ままちゃん♡

ですよね(;´Д`A
下半身にガッツリつきました。
リンパ流すマッサージしてますがあまり効果なし。
靴下履いたりなるべく温めるようにはしてますがやはりすぐ冷たくなります…

産後頑張るしかないか…

ままちゃん♡

切迫早産気味でトイレ以外安静と言われてるので余計動かなくなってます(;´Д`A

ありがとうございます。
産後頑張ります(;´Д`A

ままちゃん♡

そんな事ないですよ〜(;´Д`A
セルライトがガッツリついて自分の足が嫌で仕方ないです。
毎日コロコロとカッサで痛いくらいリンパ流してますが効果なし。

産後頑張ります。。。

茶色のバスクラ吹き

お腹・・・お腹冷えてませんか??

締め付けが強すぎたりしても冷えやすくなりますよ。

私は腹帯系が苦手で結局妊婦用のショーツにきつくない腹巻きやら、タンクトップ、その上に肌着、妊婦ズボンと常に5枚ぐらい重ねてまよー。

足も足首中心に冷やさないようにすると、温まりやすいです!

ままちゃん♡

腹帯してます。
が、1枚ですね(;´Д`A
もともとズボンを履いて寝るのが大嫌いで冬でもロンTにパンツ一丁でした。
でも妊娠してからはなるべく冷やさないように長ズボン履きますが寝にくいので困ってます(;´Д`A


工夫してみます。。

ぽんママ224

私も最近すごく太もものセルライトが気になって朝晩マッサージしてますが、消えません(>_<)
今37週なので、もうすぐですが、産後マッサージする自信がないので、がんばらないと!いけないですね💦
本当に悩みです…(>_<)