※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について相談です。4ヶ月で大きめ、鹿児島の寒さに対応する服が欲しいとのこと。身長70cmでピッタリのサイズを教えて欲しいそうです。

生後4ヶ月になった赤ちゃんがいます!!

寒い頃には生後6ヶ月〜10ヶ月あたりだと思うのですが
何も冬服と秋服をを買っていません😭💦
家には新生児期の短肌着やコンビ肌着類と、半袖ボディスーツが数枚とエアリズム肌着が4枚と半袖の外着が数枚あるだけです。

今から揃えようと思うのですが
何がどれくらいあればいいのでしょうか??

住んでるところは鹿児島ですが高台に住んでる為冬はとても寒いです😱💦

そして息子は大きめちゃんなので4ヶ月検診で身長68cm体重7790gでした!
今70cmのユニクロのボディスーツがピッタリです!

この2点を考慮して、何をどれくらい、どのサイズを揃えればいいか教えて頂ければ嬉しいです!
調べてもピンと来ずでした...😢💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ヒマラヤン

その時になってから徐々に買っていった方がいいと思いますよ。
だんだん成長曲線も緩やかになりますし、うちもかわいい服見つけてもう少し先に着せようと思ったらぴったり過ぎて着せられなかったです…

• ぴろどん

ぴろどん

そうですね!
    今は通販とかもあるので寒くなってきたら揃えようと思います!
    ありがとうございました🙇🙇

• 9月18日
みさき

私は6.5㌔の4ヶ月の男の子ですが、
とりあえずは長袖ロンパースだけ揃えました!
サイズは今で60がぴったしくらいなので、70~80ってやつをとりあえずは🤔
後は徐々に寒くなってきたら、ズボンとかカバーオールを買い足そうかなと考えています♪

• ぴろどん

ぴろどん

私も1、2着だけ長袖ロンパース買おうかな??
    長袖ロンパースとは、足が繋がってるやつですかね??足が見えてるやつですか??
    赤ちゃんの洋服の用語が本当によく分かってなくて😢すみません💦💦

• 9月18日
  • みさき

みさき

太ももが見えてるやつです!
    私がセットの安売りで12着買いましたよ(笑)そのうちズボン履かせたり、カバーオールの中に着たり重宝するかなぁと思って😆

• 9月18日
mama

うちは最近ユニクロとH&Mで長袖ボディ、薄いスウェット生地のズボンを買いました!
近場にベビー服売ってる様でしたら、寒さに合わせて買ってもいいのかな?と思います😊
なかなか、数ヶ月後の大きさは個々で違いますし😁

• ぴろどん

ぴろどん

長袖ボディとは、足が繋がってるやつですか??足が出てるやつですかね?
    ズボンはどうやって着させる予定ですか??
    あたしもH&Mの店舗に行ってきて可愛いのがいっぱいあったのですが
    結局何を買えばいいかわからずで通販しようと思い...😅💦

• 9月18日
みかん

6.5kgの娘がいます。現在60がピチピチなので70の長袖を3枚買いました✨UNIQLOや西松屋だと安いのでその時になって買いに行っても大丈夫なんじゃないでしょうか😊足が冷たくなることがあるのでレッグウォーマーも良いですよ💓

• ぴろどん

ぴろどん

ユニクロもオンラインストアとかありますしね!!
    その時になって買おうと思います!
    レッグウォーマー買ってみようと思いますありがとうございます😊✨

• 9月18日
mama

はい!上下繋がってるやつです😁画像載せときます!
それだと足が出ちゃうので、ズボンを履かせるかんじです!