※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little.my
家事・料理

今月残り2週間を食費1万円でやってみようと思ってます💴常備してると便利…

今月残り2週間を食費1万円でやってみようと思ってます💴
常備してると便利な食材や、色々アレンジできる料理や節約料理等あれば教えて下さい!!🙏

コメント

ハルヒママ

ジャンボパックでミンチをよく買うんですが買った日は半分をハンバーグに、残り半分は肉団子にしストックしてます(o^^o)
ハンバーグのタネを作るときににハンバーグパン粉を入れる前に肉団子用とハンバーグ用に分けてます(o^^o)

この肉団子があれば甘辛いタレと絡めてもよし、肉団子スープや野菜あんかけ、肉団子鍋など色々使えます(o^^o)

• little.my

little.my

回答ありがとうございます✨

肉団子いいですね!いつもハンバーグばかりだったのでつくってみます😍

• 9月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちまちましたものだと油揚げとかもキッチンペーパーに挟んでギュッギュッと押してキッチンペーパーに油がつかなくなったら使いやすい大きさに切ってジップロックに入れて冷凍したらくっつかずにパラパラの状態になるのでそのまま鍋に入れるだけになるので便利ですよ(o^^o)

• 9月17日
  • little.my

little.my

お返事遅くなりすいません💦
    油揚げも冷凍やってみますね😍
    ありがとうございます✨

• 9月18日