※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近産後の抜け毛が始まって、そんなにめちゃくちゃ抜けるわけではない…

最近産後の抜け毛が始まって、そんなにめちゃくちゃ抜けるわけではないですがシャンプーとかしてると指に髪の毛が数本付いて来ます!縮毛強制や、カラーをしたいと思ってるのですが抜け毛中にするとまずいですかね?💦

コメント

関係ないと思います!
わたしもしてました!
ただ、美容師さんには抜け毛のことは伝えてからやってもらってました。シャンプーでは指にたくさん絡まるし、カラー剤を塗るときも抜けるかもしれないので😂

• ママリ

ママリ

一応伝えてからやってもらおうと思います!

• 9月17日
⊂(^(工)^)⊃

普通に矯正してましたよ。
伸びてきた毛がツンツン立って厄介でしたが…

• ママリ

ママリ

伸びてくると厄介ですね😭

• 9月17日
ゆばーば

以前美容師をしてました!
そういったお客様も結構いらっしゃいましたが、薬剤は思ってるよりも強いものが多いこと、ホルモンバランスが崩れた状態での施術は頭皮があれたり、再度生えてくる髪の毛になにかしらの影響があるかもしれないことは伝えていました!💦
一切言わない美容師さんもいらっしゃいますが、万が一もありますから😭!

パーマ液等はあまった時雑草とかにまくと根本から枯れて除草剤がわりにつかったりしたこともあるくらい薬剤としては強力です!

ただ、縮毛強制はギリギリ根本をさけての施術ですから、大丈夫かとは思いますがカラーは根本からベタ付けしますから😔💦

ただ、見たお話だとそこまで抜けてる訳ではないかと思うのと、カラー剤で荒れたことがあったり頭皮に痒みがでたことがあったりしてないようでしたは、カラーしても大丈夫だとは思います!☺️
カラー剤で頭皮があれたり痒みがでたことがある場合はなるべくなら抜け毛が収まってからをお勧めしてました!

頭皮の強さが人によって全然違うので💦

長々と申し訳ありません!
ご参考程度に🙇‍♀️!

• ママリ

ママリ

美容師さんなのですね✨頭皮は強い方だと思います😌
    とりあえずカラーは極力せず縮毛だけやろうかなと思います(*^o^*)

• 9月17日
  • ゆばーば

ゆばーば

もう現役からは離れてますが😭!
    頭皮強い方はおそらく大丈夫かとは思います☺️!

久々の美容室ですかね?
    さっぱりしてきてください😍⭐️

• 9月17日