※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

マイホームが完成し、寝床に悩んでいます。シングルベッド2つを使って3人で寝る予定が、2人目の計画が出てきたため、将来4人で寝るのは厳しいかもしれません。布団で寝るとフローリングがカビるのが心配です。

近々マイホームが出来上がり引っ越す予定です。そこで寝床をどうするか悩んでいます。
いま我が家にはシングルベッドが2つあります。これをつかって娘と主人と3人で寝るのアリだなと思っていました。が、2人目計画が出てきて、そうなるとゆくゆく4人でシングル2つは辛いかなと。どんなんでしょうか?
ベッドは保管しておいて布団で寝るのが一番楽ですが、フローリングカビますよね😂?悩んでいます💦

コメント

ひろみー

うちは、大人1人と双子の計3人で
シングル×セミダブルのマットレスですが、既に少し狭いです😅

大人二人に子供二人では
シングル×3くらいは必要なのでは…と思いました〜

うちはマットレスの下に薄いすのこを敷いて通気させてますよ
(*^^*)

カビないし、落ちても安心なので…

ベッド保管できるなら
すのこの上にお布団かマットレスがいいかもしれないですね
(*´v`)

• うさ

うさ

ですよね😅とりあえず現段階でこれ以上ベッド増やしたくなくて…次ベッド買うのは娘が1人で部屋で寝るのに使う時にしたいです💦ちなみにすのこで床が傷ついたりはないですか✨!?

• 9月17日
  • ひろみー

ひろみー

わたしはベルメゾンでセールになってたやつを買ったのですが、すのこの足に緩衝材のスポンジが貼ってありました(*^^*)
    なので傷はついてないですが、下にホコリやゴミが溜まりますね…
    湿気問題は解決しますが、定期的にどかしてお掃除は必要そうです💦

• 9月18日
ななこ

布団でねてます。
万年床にさえしなければ大丈夫ですよ😀

• うさ

うさ

それが一番楽ですよね😅コロコロできるし…。ちなみにフローリングの上に直で布団敷かれてますか!?

• 9月17日
  • ななこ

ななこ

直です!押し入れなど入れる場所がないので畳んで隅に重ねて置いてますが😅

• 9月17日
きゃりー

三つ折りにできるセミダブルのマットレス2枚を並べて3人で寝てましたが、2人目が生まれたらさらにもう一枚買い足そうと思ってます。

日中は畳んで押し入れに入れるか壁に立てかけておけば、場所も取らないし、移動も簡単だし、ベットより広く使えますよ!

西川のエアーというマットレスです。

• うさ

うさ

商品名までありがとうございます💕そういうの便利そうですね!調べてみます😍

• 9月17日
ぷぷぷ

ダブル1つとシングル2つ並べてます😃広々寝れて5人でも余裕です😍

• うさ

うさ

やはりそのくらい必要になりますよね〜😂となるとやはり我が家はベッド案は却下かな…(笑)

• 9月17日