※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。収入安定せず借金もあり、義母からの嫌がらせも。シングルになるけど子育てと仕事に不安。支えてくれる人が欲しいです。

旦那と離婚の話になりました。
理由は、旦那が自営で5年経っても収入安定してないから、子どもが出来てもこの仕事を続けるとのこと。借金もしています。
あとは、義母に悪者、出来ない扱いされの嫌がらせで、子どもを連れ去ろうとしてる所。


ほんとは3人でいたかったけど、旦那がそういう人だと思わずショックでやり直せる気がなりませんでした。
里帰り中なのに、家にも入れさせてもらえません。


これからシングルになりますが、仕事は旦那の自営してて手伝いで働くの久しぶりで、子ども育てられるか不安になります。
でも、旦那側には渡さないです。
シングルの人や、喝入れて頂けると嬉しいです…

コメント

柊ちゃんママ

うちも元旦那、義母がそうでした…。
ほんとにうざくてなんかあれば悪者、何も出来ないでしょどうせみたいなこと毎日言われてました。同居だったので…。。

全く同じ感じでした!
一緒に居ることで嫌な思いとか嫌なことされてるとかならシングルでやっていった方が何もかもが楽です!
子育ては変わらず大変ですが…(´・ω・`)

でもやっちゃえばなるようになります︎☺︎
母は強し!なので大丈夫ですよ♡
親権はママが取れますよ!

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    同居は辛いですね(・_・;
    本当、義母の発言が酷過ぎて、私の母にも嫌がらせしたので離れた方が楽ですよね。
    子どもは大変ですが、旦那の方にいってしまったら危険なので渡したくないです!

    • 9月17日
  • 柊ちゃんママ

    柊ちゃんママ

    え。秋のさくらさんの母にも嫌がらせって....そんなことまでするんですね(´・ω・`)
    うちもDV、虐待に近いことしてたくせに子ども育てたいとかゆってたんですけど
    親権はこっちです。
    危険な目に合わせられる前にどっちか決めるしかないですね(´・∀・`)

    • 9月17日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    本当精神的にやばい義母です。
    最初、子ども見るねと言われたので、お願いしたら裏では育児放棄という人です。
    言ってることがめちゃくちゃでした。
    旦那が親権取ったら、仕事はしてる間、実家に見てもらうと言っていて、今回の問題も義母も入ってきて2対1で話しした感じで、旦那も親の味方なので、子ども手放すとヤバイとなりました。
    DVや虐待に近いことしてるのに、育てられる自信よくありますよね。
    そうです💧
    子ども来ないんだったら、強行突破するとか脅されてます。

    • 9月17日
ぽんぽん

自営で5年とかならまだ安定しない
かもですね!
もお少し旦那様を信じて一緒に
いるっていうのもありだと思います。
シングルになって働く気があるなら
旦那様と離婚せず働きに出て、一緒に
夫婦で支えあっていくという選択肢は
ないですか?
シングルになって働くなら旦那様と
一緒にいて働くのも同じことだと
思いますよ😊
せっかく縁あって出会って夫婦になって
お子さんも産まれたのにどんなことも
夫婦で乗り越えてみてはどうですか?
壁にあたったから離婚をしていると、
何をしても上手くいかないです。
変な話、離婚はいつでもできます😊
離婚を考えるのは最終手段にしませんか?

それでもどうしても離婚する気持ちが
固まっているなら、私もシングルマザー
していたので、シングルマザーのこと
ならいろいろ教えることできますよ😊

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    旦那には愛情が無いと言われました。
    旦那はこういう人だったのかとショックで、先のこと考えちゃいました。
    旦那が自分勝手過ぎるので難しいと思いました。
    ほんとシングルマザーのこといろいろ聞きたいです!

    • 9月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そおだったんですね😣
    それやったらもお無理ですね😭

    シングルマザーでも生活は
    充分していけますよ😊
    実家だと児童扶養手当がもらえないので
    私は市営を借りて息子と2人で生活して
    ました😊
    市営は母子枠で入れるので家賃は
    1番安く入れてました😊
    保育所は母子家庭なので無料でしたし、
    病院も母子医療で無料です。
    他にも控除や免除があるので助かりました。
    仕事はコンビニで軽く働いてました。
    児童扶養手当は限度額を超えて働いて
    しまうと減免されてしまうので私は
    限度額を超えないように軽く働いて
    児童扶養手当をMAX貰ってました。
    児童扶養手当は1ヶ月4万円で4ヶ月に
    1回振り込まれるので4ヶ月に1回16万の
    振り込みがありました。
    それプラス子ども手当も今まで通りもらえる
    ので、金銭面で困ることは全くなかったです。
    児童扶養手当が、
    4月、8月、12月に16万。
    子ども手当が
    6月、10月、2月に入ります。
    なので、2ヶ月に1回はどちらかの手当が
    入ることになるので元旦那といる時より
    裕福に暮らせてました🙌
    元旦那に対するストレスもなく、
    ストレスフリーで精神面でも
    金銭面でも本当に気楽に生活して
    ました😊
    シングルマザーは大変だって思われ
    がちですが、私はシングルマザーの
    方が自由だし精神面でも金銭面でも
    困ることなくよかったと思います😊
    休みの日は息子と遊びに行ったり、
    お買い物行ったりと楽しく生活
    してましたよ☺

    • 9月17日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    凄くわかりやすく教えて頂き、ありがとうございます!
    勇気もてそうです✨

    • 9月17日