※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrs
子育て・グッズ

友達への出産祝い、何がいいでしょうか?

明日県外から帰省してる友達に会うのですがほんの気持ちだけど、出産祝いに何かプレゼントを考えてます。

ただ何をあげたらいいかわからず…
皆さんなら何をあげます?

コメント

ちなつ

ほんの気持ち程度なら靴下とかミトンとか?

ママリ

ほんの気持ちならオムツが本気で嬉しいけど、、、
メーカーとかもあるだろうし、もし赤ちゃんが女の子なら私は可愛いヘアバンドとか欲しいですね(* ´ ∀`*)✨✨
今度写真を撮りに行く時にベビにつける用の可愛いヘアバンドを今探してるので笑

れいチ

私は嬉しかったのは赤ちゃんへのおもちゃ、絵本が嬉しかったです。
何個あっても困らないもの!

洋服など身に付けるものだと、折角頂いたのだけど全然好みに合わず、使わずに終わってしまったものが結構あります。

「赤ちゃんの顔が見たい」と会いに来てくれるだけでも嬉しかったので、その時一緒に食べる、手土産のお菓子とかだけでも十分ですけど☆

ANNE

予算はいくらなんですか?
帰省中なら荷物になるので大きい物は渡しません。
現金を包むのが渡しやすいですが予算の問題もあると思うので無難にベビー服辺りですかね〜

mama

私も同じように帰省のタイミングで気持ちばかりのプレゼントをあげました☺
名前の刺繍入りのタオルと離乳食始まったら使えるようにお食事スタイにしました🌼

• mama

mama

ちなみにお友達も遠方からだったので私は軽くてあまりかさばらないということを重視しました!

• 9月17日