※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の葬式の服装について悩んでいます。同じ月齢のお子さんの服装を知りたいです。真っ黒の上下が無難でしょうか?参考になる写真を見せていただけますか?

1歳半の男の子についてです。
親戚のお葬式に参列することになり、息子の服装について悩んでいます。
黒っぽい服でまとめようと思いますが、今の季節、暑かったり寒かった😣
お子さんが同じ位の月齢の頃お葬式に参列された方、どんな服装にしましたか?
上下とも真っ黒が無難でしょうか?🤔もし可能であればお写真も見せていただけると嬉しいです。

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

うちは黒い服がなかったので、黒白のボーダーワンピと黒のレギンスで参列しました!

グレーか黒の羽織があれば持って行くことをオススメします✨

ただ、1歳4ヶ月の時でじっとしていなかったので途中から親族控室に入って待機、見送りの時にまた参列…となりました💦

1歳児がきちんとした上下黒の服を着ている方が珍しいですね😳✋

• ママリ

ママリ

そうですよね😮ご回答ありがとうございます!✨

• 9月17日

7月にお葬式に行きました。
うちの子達はこの服装で行きました。
斎場の中は大人には適温で、子供達には少し暑かったようです。

• ママリ

ママリ

素敵ですね✨きちんと感も出ていて参考になります!ありがとうございます😊

• 9月17日