※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方について質問です。息子が噛むので使いたいが、説明が理解できず困っています。製品と乳頭の間に空間があり、母乳で埋めるのでしょうか?母乳が出ない状態で困っています。

乳頭保護器の使い方について質問です!
息子が上下の前歯が生え、授乳時に噛むようになりました。とても痛いので乳頭保護器を使いたいのですが、うまく使えません。

購入したのはピジョンのハードタイプで、ソフトはサイズが合いませんでした。

箱に書いてある説明がイマイチ理解できず、使い方が分からずにいます。

写真は別の製品についての説明ですが、写真と同じように、自分の乳頭から製品の先まで空間があります。
そこは搾乳した母乳で埋めるんでしょうか?
下の写真の状態で子供が先端を吸っても、母乳は出ません。

よろしくお願いします。

コメント

ぺぺ

この形は使ってませんが
私が持ってるのも
空間ありましたが
吸えば乳が出てその中に溜まって
飲んでました!

息子さんの吸い方かあまり母乳が
作られてないとかですかね?😣

• はるな

はるな

そうなんですね!!
    この空間のせいで飲めないかと思いましたが、違うんですね〜
    直接あげればよく飲んでくれているので、きっとお互いの慣れですね‼️

• 9月17日
よー

今は完ミですがピジョンのソフト使ってました。
やはり乳頭〜保護器の空間があり、子供が吸い出すと母乳でうまってましたが、私が元々少ないのでちょびっとって感じでした😅
お子さんがくわえる前に、少しその空間に母乳を出してからくわえさせてあげてますか?
あとは保護器なしでも言えることですが、授乳の姿勢が毎回同じだと吸う方向も同じになるので、9ヶ月の子だと重いかもしれませんが横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど色々な角度からおすすめします!
試していたらすみません😞

• はるな

はるな

母乳を出すのは、少しで良いんですね‼️空間を埋めなくてはいけないのかと思ってしまいました😂
    いろいろな角度も、知ってはいても面倒でやっていなかったので、試してみます!

• 9月17日