※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

11月頭に出産予定、福島県郡山市の病院で出産します。退院時に赤ちゃんの肌着とベビー服が必要とのこと。赤ちゃんは寒くないか心配。皆さんは上着を持っていくべきか、肌着一枚で大丈夫か悩んでいます。家まで車で20分です。

赤ちゃんの服装についての質問です!
11月頭予定日で、
福島県郡山市で産みます!

病院からもらった入院のしおり的な奴に、退院時必要なものとして→赤ちゃんの肌着一枚、ベビー服一枚
と、書いてありました

おくるみは持っていくつもりですが、赤ちゃん寒くないでしょうか?💦

上着あった方が良いのかどうか…肌着一枚で大丈夫なのか…

病院から家まで車で20分くらいです🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

11月出産なんですね!
今からドキドキですね💓

私だったら、短肌着+カバーオールを着せるかな~👍

  • ねここ

    ねここ

    そうなんです!ドキドキなんです!🤣笑
    今色々揃えているところなんですが、心配で心配で…😭
    コメントありがとうございます😊

    • 9月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    これから寒くなりますもんね~💦
    私は7月出産だったので、ひたすら短肌着とコンビ肌着を購入しましたが😁(笑)
    これからは長袖の季節になるから私も洋服購入しなくては!!

    無事、出産できますように✴

    • 9月17日
  • ねここ

    ねここ

    赤ちゃん産まれてから我が子のお洋服考えて買うのは楽しそうですね😊
    まだ見ぬ我が子の洋服はこれ似合うのかな💦とか思っちゃって楽しいってより不安だらけです😅
    ありがとうございます!出産頑張ります😊💕

    • 9月17日
けんけん

わたしは12/28に郡山で里帰り出産しました(^ ^)
めずらしく12月に雪が積もったりして寒い日で、病院の必要品で肌着と服だけだったので、今後着るように買っておいた短肌着→長肌着→もこもこ裏地の冬服→もこもこ全身のおくるみで退院しました!

11月なのでそこまではいらないと思いますが、車なら荷物多めにつんでおいてもいいかなって思います!

  • ねここ

    ねここ

    寒い時のご出産だったんですね!😳
    赤ちゃんのポンチョとかベスト?とかは買われていましたか?💦
    バースデイが歩いて5分しない所にあるから産まれて外出出来るようになったら購入しようかなぁと思っていますがどう思いますか?😭

    • 9月17日
  • けんけん

    けんけん

    5分でバースデイ…?もしかしてご近所さん…?笑

    服の形になってる羽織りもの系は、脱げちゃうわけでもないしハイハイで動き回るまで買わなかったです!

    新生児の時は真四角のタオル地のおくるみ買って、いまはそれがお風呂上がりの下にしくのに使ってます!離乳食のぼろぼろこぼれるのとか、すぐ洗濯出来るし、ぜんぜん使えてますよ〜😊

    • 9月17日
  • ねここ

    ねここ

    え!ご近所さん!?😳
    ぜひ仲良くしましょうー!😆💕
    あ、でもバースデイ二つありますよね😅
    喜久田のバースデイの近くに住んでます🎵
    羽織りもの系はすぐは使わないのですね🤔
    勉強になります!昨日買わなくて良かった💦
    すぐ洗って乾くおくるみ良いですね!
    お風呂とか未知の世界で不安だらけです😭
    心配性なママで赤ちゃんに申し訳ないですよ〜😭

    • 9月17日
  • けんけん

    けんけん

    あ〜😭ぜんぜん違った
    バースデイって他にもあるんですね😅

    病院で沐浴指導がありましたが、いざ家でやると本気で怖かったです💦
    でも絶対に慣れてくるし楽しくお風呂に入れる時期がきますから!心配になるのは優しいママの証拠ですよ😍

    まだ体が動けて出産準備してるワクワクが懐かしいです!赤ちゃん楽しみですね〜💕

    • 9月17日
  • ねここ

    ねここ

    内環状線のとこにもバースデイあるんですよね😅
    残念〜😭
    色々と不安ですが今とても楽しいです😊💕
    これからもアドバイスよろしくお願いしますっ✨😆

    • 9月17日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

おくるみがあるなら十分だと思います😊肌着も短肌着1枚でなければいいと思いますし、お洋服も冬用の長袖を準備されますよね?✨おくるみで包んであげれば問題ないと思います😊
もしそれでも寒いようでしたら大人用の膝掛けや大きめのマフラーなんかを車の中でもかけてあげたらいいかなと思いました✨

  • ねここ

    ねここ

    車の中に膝掛け入れておけば安心ですね✨
    院内は暖かいだろうし、お洋服はふわふわ生地だから多分冬用だと思うのですが、なんせ初めてなもので自信がないのです😭💦

    • 9月17日
えるさちゃん🍊

着せたい服でいいと思いますよ😊
うちは母が買ってくれた服を退院するときに着せたかったので肌着にカバーオールにおくるみで帰りました👍
11月頭で肌着だけだと寒いと思うのでおくるみやツーウェイオールとかあったほうがいいと思います!

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます😊
    お洋服とおくるみあれば心配ないですよね?💦
    一人で決めるとなると不安で、、先輩ママさんたちに答えて頂けて安心しました😊

    • 9月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちは最初、服の着せ方がよく分からずサイトとかに書いてある通りに着せて帰ったので、短肌着+コンビ+カバーオール+おくるみだったので暑かったと思います💦笑
    肌着、洋服、おくるみで大丈夫だと思いますよ👌

    • 9月17日
  • ねここ

    ねここ

    初赤ちゃんなので勝手も気持ちもわからない状態なのに、産まれる前から準備しとくって難しいです😭
    私もママリの先輩ママさんたちやネット頼みです!
    ネット社会のこの時代で良かった〜😅笑
    アドバイスありがとうございます💖

    • 9月17日
deleted user

11月中旬産まれの息子がいます!
その時は肌着にカバーオールのみでした!
車なら大丈夫かなと思いますよ(^^)

  • ねここ

    ねここ

    心強いお言葉ありがとうございます😆
    先輩のお話聞けて安心しました✨

    • 9月17日
COLOR

去年の11月に産みましたが、駐車場までの距離かな?と思います。
うちはホントに近かったので肌着+ベビードレス+おくるみで外に出て、車ではブランケット掛けました👌

新生児はほんとにほにゃほにゃでどこまでしてあげたらいいか迷いますよね💦

  • ねここ

    ねここ

    うちも遠くはないから一瞬だと思うのですが、新生児ってどうしたら良いんだか分からないです😅
    同じようにさせて頂きます💖
    回答ありがとうございました😊

    • 9月17日
こぱぐまま

11月10日に娘を出産しましたが、車にすぐ乗ってしまうのでお包みぐらいで全然大丈夫だと思いますよ!

  • ねここ

    ねここ

    ありがとうございます😊
    おくるみ忘れずに持って行きます!

    • 9月18日
みちゃみちゃ

古川産婦人科で出産しまして、明日退院します!
明日は雨予報で肌寒いと天気予報で言っていたので、明日赤ちゃんは短肌着+コンビ肌着+ベビードレス+おくるみにしようかと思ってます!
11月頭だと上記+赤ちゃんを包める大きさくらいのブランケットみたいなものがあるといいかもですね👶❣️

  • ねここ

    ねここ

    ご出産おめでとうございます😊
    私も古川産婦人科にお世話になるんです😆
    先輩ママさんのアドバイス聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございました😊

    • 9月20日