※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

子供をプレ幼稚園に通わせています。すごく楽しそうで来年から入れる予…

子供をプレ幼稚園に通わせています。すごく楽しそうで来年から入れる予定だったのですが2人目を妊娠。つわりがキツくパートも辞めてしまいました💧正直旦那だけの収入では月謝など払うのもきついと思います。産んですぐも働けないと思うのでいれるのを先延ばししようと思ってます。同じような経験がある方いらっしゃいますか?また産んでから働く時二人とも同じ幼稚園、保育園に入れるのは大変なのでしょうか💧

コメント

さゆ

もうすぐ2人目を出産します。
プレ幼稚園ではないのですが、上の子を保育園に入れています。
つわりが治まってきた頃から保育園にいれました。
たしかに金銭的には厳しいですが、昼間にゆったりと過ごせるので助かってます。送り迎えは私がやっています。

結果的に1人ずつ保育園に入れておいて良かったかなと私は思ってます。お昼寝セットや洋服の名前つけ、色々準備大変だったので。あと、プレ幼稚園で慣れているかもしれませんが、預ける時親から離れるのが大変で、2人いっぺんはキツかったかなと思ってます。
保育園なら2人の方が入れる可能性は高まります。激戦区だと同じ保育園が空いているとは限らないですけどね。