※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

アラウベビー洗剤の口コミで汚れが落ちないとの意見が多いです。実際に使っている方、汚れが落ちないのは本当でしょうか?どんな感じなのか教えてください。

アラウベビー 洗剤についてです。ネットの口コミを買った後に見たら、「ウンチやミルク汚れが良く落ちない」、「乾くと油臭い」、「入れても入れなくても洗い上がりが同じ」、などの意見が結構多かったです。🙁
実際に使っている方、汚れが落ちないのは本当でしょうか?💧
どんな感じなのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

凛

生まれてからずっとアラウベビーを使用しています😀

でも、私はその口コミのような不満は一切ありません😃
他の物を使ったことがないので、他との差をお伝えすることは出来ませんが、特に悪いところは見当たらないと思います🙌🏻

ゆか

アラウ落ちますよ✨
うんちやミルクはウタマロで予備あらいがいいかとおもいます。

よくかんちがいして無添加だからってさらさを使ってる方がいますが
さらさは合成界面活性剤ははいってます😢

ちーこ

私はアラウベビーの洗剤1回使用しましたが、口コミのように、洗い上がりがすごく臭かったです。
雑巾のような臭いで…
もったいないから1本分は使いましたがずっと臭くて…
後で知りましたがアラウ専用の柔軟剤のようなリンス?を一緒に使用したらにおいは気にならないそうです。
汚れ落ち具合はさらさ(今使ってる)とそう変わらない気がします。

みみみ

うんちの黄ばみが手洗いでもなかなか落ちなくて、さらさに替えました‼️

さらさは良く落ちます‼️😄✨

緑茶🍵GreenSmoothy

油臭くなるのは、汚れが落ちてないのではありません。
石鹸洗剤特有の現象で、正しく洗濯できてないと、そうなる事があります。
2回目のすすぎでアラウ洗濯用リンス(クエン酸や酢でもオッケー)を入れれば解決する事が多いです。

まあそれでも長期保管すると油臭くなってたので、我が家は「アルカリウォッシュプラス」という無機系洗剤に変えました。

ウンチやミルク汚れはどの洗剤を使うにしても一度ウタマロなどで予洗いした方がいいですね。