※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

朝5時に起きて眠たそうなのでトントンすると寝るが、10分で起きる。繰り返しで困っている。深く寝かせる方法を知りたい。

朝、5時におきるのですが、眠たそうなのでゆらゆらしながらトントンすると寝ます。
なので、置いて私も寝ようとすると10分くらいでおきます。でも眠そうなのでまた揺らすと寝ます。
ですが置くとまた10分くらいでおきます。
最近5時から8時くらいまでずっとそれの繰り返しで、こっちが寝ようとすると起きるので困ってます。
どうしたらもっと深くせめて6時半くらいまで寝てくれますか。
せっかく夜間断乳したのに、最近朝早すぎて困ってます

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳したなら朝までゆっくり寝てくれ~ですね💦

多分息子さんはゆらゆらトントンしてくれるから起きるんじゃないかな?と思います✨夜間授乳も泣いたらおっぱいくれるから~で頻繁に起きますよね?でももう泣いてもおっぱいくれないって分かるから寝続けるので…
ゆらゆらトントンして欲しいから起きるか喉が乾いてるか…

もし5時に起きても部屋は明るくせずママも寝たフリ続けましょ👍
最初は泣くかもですがそのうち眠いならまた寝てくれると思いますよ😊
うちの末っ子もたまに起きる時ありますが勝手に枕元にある水飲んでまたすぐ寝てます(笑)