※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが10分置くと漏れる問題について、漏れないストローマグを教えて欲しいです。

リッチェルのストローマグを使っているのですが、
飲み物を入れたままフタを開けて10分くらい置いておくと、気圧の関係なのか、飲み物がストローから溢れてきます💦
フタはきちんと締めているのですが、いつも必ず漏れます。
仕方ないのでしょうか?

もし、同じものを使っている方も漏れるなら
買い換えたいのですが、
漏れないストローマグを教えて下さい‼️

コメント

まや

同じものを使っていますが漏れたことないです!容量いっぱいに入れてしまった時は閉めたときに漏れてきますが、それとは違いますよね?

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    容量に関わらず、勝手に溢れてきます💦写真添付しますね(><)不良品でしょうか?

• 9月17日
  • まや

まや

柄も全く同じものでよく蓋も開けっ放しにしてますが漏れません😭あとうちと違いがあるとしたら…飲み物冷たいですか?

• 9月17日
  • まや

まや

いまそういうことがあるのか検索してみました!もし飲み物が冷たければ、この説明はコンビのものですが…まさにこれかもしれません!

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    柄も一緒なんですね😍画像ありがとうございます!
    飲み物は、冷たい時も常温の時もありますが、どちらも漏れます😱😭

• 9月17日

今の所漏れてないですが蓋開けて放置した事ないので試しに放置してみます😌
マグ買ってから結構経ってますか?

• ママりん

ママりん

5〜10分ほど放置しただけで、すぐストローから噴き出してきます💦

買ってから、まだ一年ほどですね☆

ストローの部品などを買い換えたら治るかもでしょうか?

• 9月17日

退会ユーザー

どうなんでしょう💦
    2ヶ月前位に買ったマグで、10分以上経過しましたがうちのは今の所漏れてないです。
    ミッフィーデザインの今売られてるリッチェルの物なんですけど、何か仕様が違うんですかね🤔
    ただデザインが違うだけだと思うんですけどどうなんだろ、、。

ストローじゃなかった気がするけどワオカップ漏れないって聞きます。

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません💦

もしかして不良品なのかもしれませんね💦

ワオカップですか、検索してみます😆

• 9月17日
さっつん

うちも同じで開けっ放しにすると出てますよー!
ストロー変えても一緒なので諦めてます(笑)

• ママりん

ママりん

ほんとですか(><)
    みんなそうだと思っていたのですが、
    漏れない人も居るみたいで、そしたら私たちのは不良品なんでしょうか⁉️

• 9月17日
  • さっつん

さっつん

どうなんですかね💦
    不良品なのかもしれないですが蓋を閉じておけば問題ないのでうちはこのまま使い続けてます😅

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

お子さん、自分でフタ開けられますか??

うちの子は、閉めることはできるんですが自分でフタを開けることができなくて💦

なので、自分で勝手に飲んで欲しいときは、開けっ放しにしてるんですよね(><)

• 9月17日
  • さっつん

さっつん

開けられません💦
    うちはある程度飲み終わったらその辺に放置してあるので見つけて私が蓋を閉めてます(笑)
    あとうちピジョンの大容量のマグも持ってるんですがそれもフタ開けたまま放置すると溢れてます!

• 9月17日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦

ピジョンのも漏れるんですね(><)

ヌービー のストローマグは漏れないんですが、構造上、洗いにくいため、水しか入れられなくて💦

洗いやすくて漏れにくいストローマグ無いかなぁ、って思います😭

• 9月17日