※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
子育て・グッズ

手術後1ヶ月は重いものを持たないように言われたが、生後6ヶ月の息子を抱っこしないと寝ない。座って抱っこは良いが、立たせると暴れる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月12日に開腹手術をし、明日退院なのですが、
術後1ヶ月は重いものを持たないように医師から言われました。私には生後6ヶ月の息子(8キロ)がおり抱っこマンで抱っこしないとグズグズです。また、寝ぐずりが酷く抱っこしてスクワットをしないと寝ません。1時間かかる時も、、(°_°)
座って膝の上に抱っこは良いですよーと言われたのですが立たないと多分暴れます(ノД`)

同じような経験された方がいれば是非アドバイス頂きたいです!術後1ヶ月どう乗り切ったのか、、、又はどう乗り切ればいいのか、、、はたまた傷口開く覚悟で抱っこするか、、、明日からの退院生活が不安です(/ _ ; )

コメント

りっさん

うちは開腹手術じゃなくて帝王切開でしたがどんだけ泣かれても痛いし痛さなくなっても傷口気持ち悪かったんでかわいそうでしたがどれだけ泣き叫ばれても立たなかったです(。´╹A╹`。)
家族が家にいる時は家族に抱っこしてもらってました_:(´ཀ`」 ∠):

• 春ママ

春ママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね⤵︎立って抱っこなんてしたくても出来ないくらい痛いですよね(/ _ ; )可愛そうですが泣いてても座って抱っこで乗り切るしかないですよね(><)ちなみにどれくらいで立って抱っこできるまで回復しましたか?

• 9月17日
  • りっさん

りっさん

まだ軽かったんで傷口閉じるまで1週間で2週間くらいは怖かったんで座ってました!

• 9月17日
  • 春ママ

春ママ

そうなんですね(><)
    まだ新生児は3キロ前後ですもんね(><)やはり1ヶ月は座って抱っこで頑張ります!ありがとうございました!

• 9月17日
Mi

経験ないですが、バランスボールだとどうなんでしょう??
やっぱり多少なりとも負荷はかかるからダメですかね(´°ω°`)
1日も早い回復を祈ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
お大事にされて下さい(*>ω<*)

• 春ママ

春ママ

ありがとうございます!
    バランスボールありますが、抱っこして座ってぴょんぴょんするの結構腹筋使うんですよね⤵︎(/ _ ; )厳しそうです⚡︎1人でバランスボールで跳ねてくれないかな、、、笑

• 9月17日