※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもが最近寝付きが悪く、授乳後に泣き叫ぶことが多い。昼間はぐずぐずしているが、寝ると1時間は寝る。授乳は1日9回で、うんちは3回。6ヶ月になる前に改善したい。

ここ数日前から
子どもの寝付きが悪くなりました。
1時間以内に泣き叫びます。
いつも授乳落ちしていて
2時間は寝るのですが
最近は授乳では
うとうとのみで置いたら泣きます。
昼間もぐずぐずしていますが
寝てしまうと1時間は寝ます。
泣き叫ばれすぎて頭が痛いです笑
後1週間ほどで6ヶ月です。
完母で授乳が1日9回ほど
うんちは3回ほどです。

コメント

deleted user

うちもそうでした!
歯はどうですか?
うちの場合は歯がはえてきたことによる「歯ぐずり」でした😭!

  • あかり

    あかり

    確かに最近歯固めを良くかむようになりました。
    見た目はまだでていないです。
    寝返りができるようになってから
    寝返りしては泣くの繰り返しです。
    歯が生え始めるのを
    待つしかなさそうですね😥
    ありがとうございます!!

    • 9月17日
ひろ

うちも4ヶ月後半から寝付き悪かったですが、最近大分ぐっすり寝るようになりました。
ママリで聞いたところそういう時期らしいですが、うちの場合、多分体力が有り余ってるのかなーと思います😅
やっぱりいっぱい遊んだ日は途中起きることもなくよく寝るので…😂

  • あかり

    あかり

    もともと長く寝ないタイプの子で
    昼間によく寝るようなのですが
    体力有り余り説あります。
    毎日5時にお風呂に入り
    そこからぐずぐずタイムで
    夫が帰ってくる19:30までは
    寝てしまいます。
    そこから夫の膝に座り21:00頃
    ぐずぐずしだしておっぱいあげて
    寝る流れです😅
    5時以降から寝ずに
    遊べたらきっとぐっすりなのでしょうが
    現状難しいです😥
    ありがとうございました!!

    • 9月17日
  • ひろ

    ひろ

    うちも夕寝はさせてます!
    寝せないのは難しいですよね💦
    うちは最近つかまり立ちも始めて、寝る前にもガンガン動くようになったので、自分で好きに動き出すと大分違うのかなーと思います!
    よく寝てくれるようになるといいですね😣

    • 9月17日
  • あかり

    あかり

    つかまり立ちですか!!
    うちの子は寝返り返りができないので
    寝返りしては怒って泣きの繰り返しです!
    せめて2時間爆睡してほしいです笑

    • 9月17日
みなと

完母だと9回じゃ足りないのかもしれないですね。うんちが3回も出てるならお腹にたまらないのかと

  • あかり

    あかり

    つい最近までは15回は飲んでいて
    うんちも5回ほど
    なにかあるたびにおっぱいを吸い
    安心してまた遊ぶの繰り返しでした。
    札幌に住んでいて地震の直後くらいから
    夜中叫ぶようになりました😥
    あと変わったことと言えば
    離乳食を始めたことと3日前にBCGを
    打ったことです。
    離乳食後から授乳回数が減り
    うんちもさらさらからねばねばの
    大量に変化しました。
    身体が変化に慣れようと必死なのかも
    しれないですね😄
    もうすこし様子を見てみます!
    ありがとうございました!(

    • 9月17日