※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

哺乳瓶に水で割って飲ませるのはダメでしょうか?お湯を入れる水筒がないため、どうしたらいいですか?

出かける際に哺乳瓶に粉ミルクとお湯を入れておいて飲ませる時に水で割って飲ませるのはダメでしょうか?お湯を入れる水筒がないため至急で...

コメント

まーさん

その人の考え方にもよると思いますが…
あらかじめミルクを作って出先で水足して飲ませるってことですよね?
衛生的にどうかなぁと心配してしまいますね😅
私も最初お湯を入れる水筒を持っていなかったので買いました💦

長靴をはいた猫

ミルクを溶かさずに、ミルクも持っていって飲むときにとかすのはどうですか?
でもお湯は早くしないとさめちゃいますよ
水筒1本あれば便利です

ヒトヒト

哺乳瓶に熱ーいお湯入れてタオルなどでぐるぐる巻きにして出来るだけ温度が低くならない様にしては?お湯を一杯入れるだけで、粉は後から飲む前に入れた方が良いと思います。ただし瓶の哺乳瓶があればなんですが、、、、
ミルク作るって持って行くよりも良いと思います
水はペットボトルの水でまだお湯が熱かったら入れる様に持っていきます

みなと

水で割ると薄くなりますので熱かったら哺乳瓶を冷ませばいいかと

れい

冷ますだけにしといて先に作って行くってことですよね😱?

ミルクは栄養価が高いのですぐ菌が繁殖するのでやめておいたほうがいいかと💦

それならみなさんがいってるように、哺乳瓶にお湯だけ入れていって、出先で粉と水とか入れるとかがいいと思います!
けどすぐお湯は冷めますよ〜💦