※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月の妊婦が公園に行くか相談です。旦那が心配し、妻は安全だと話しています。皆さんは行きますか?

臨月での公園について教えて下さい😊
現在38w臨月妊婦です😌
予定日までは1週間ちょいなんですが、最近イライラが酷い日が有り先日娘に感情で怒ってしまった部分が有り…
寝る前に娘には謝り『月曜日も保育園お休みだから〇〇ちゃんが大好きな公園行って一緒に遊ぼうね♡』と約束し仲直りしました❤️
なので今日娘と家から5分ほどの公園に遊びに行こうかと思いその話しを旦那にしたら『破水したらどうするの??しかも公園とかどんな人が居るか分からないから本当は行って欲しくないんだよなー』と言われてしまい💦
一応話して『破水したらすぐ家戻って来るし公園も住宅街とは言え、一応通りに面してるから大丈夫だよ!!いつも誰かしら居るような公園だし』と話はしたんですが…
元々旦那は心配性な部分はあるんですが、この場合皆さんなら公園行きますか??
行きませんか??

コメント

5分の距離ならバスタオル持って行っちゃいます。
昼なら不審者もそうは出ないでしょうし。

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    その公園は幼稚園に隣接してる公園なのですが土日祝とかは幼稚園お休みのお子さんとか小学生とかが遊んでる公園なので不審者とかは大丈夫だとは思うんですが…
    一応行く時にバスタオル持って行ってみます❤️

• 9月17日
碧

自宅〜病院の間の距離とさほど変わらないなら
運動するのは◎なので、気にしなくて良いと思いますよ✨
一応ナプキンと母子手帳は持参しておきますが👍

• みー

みー

自宅~病院は車で30分くらいです😊
    なので公園の方が全然近いです‪𐤔𐤔‬
    ナプキンと母子手帳、診察券とタオル(フェイスタオルですが…)はいつも持ち歩いてるので、フェイスタオルをバスタオルに変更して3点セット持って公園行って無理のない程度に娘と遊んで来ようかと思います👍
    回答ありがとうございます♡

• 9月17日
  • 碧

遠出はやめてた方がいいですが、出かけるなら、病院まで30分圏内の場所に。散歩がてら買い物など気分転換にもなるし安産の為にも^ ^

あと、出来ればズボンで行動された方が良いかな〜と思います^ ^
    知ってる子が病院に向かう時、自宅階段で出産してしまいました💦
    ズボン履いてたから落ちずにすんだみたいです😊

• 9月17日
  • 碧

できることなら産院までの最悪タクシー代。は、持ち歩くと安心だと思います✨

• 9月17日
  • みー

みー

一応いつもお財布にいくらかのお札、クレジットカード、キャッシュカードは持ち歩いてるので何かあったらいつでもタクシーは乗れるようにはなってます😆
    自宅階段!?
    凄いですねー😊
    うちも上の子4400gあったにも関わらず病院着いて3時間30分のスピード出産だった為病院からは経産婦さんだし次の子はもっと早いかもしれないから気を付けてねーとは言われてるので一応ズボンにしておきます♡
    細かく色々アドバイスありがとうございます♡

• 9月17日
さくら

普通に行きます🌸
5分ぐらいなら大丈夫です😊

• みー

みー

回答ありがとうございます♡
    無理しない程度に娘との残り少ない2人でのデート楽しんできます♡‪𐤔𐤔‬

• 9月17日