※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、再度検査するべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。産後1年での妊娠リスクについても心配しています。

妊娠検査薬を初めて使用しました!
現在産後6ヶ月です。
この子の時は初めてで妊娠してると思わず、体調不良が長く続き心配になり内科で見てもらったら妊娠してると言われました!
なので、検査薬を使用しませんでした。

完ミで産後1ヶ月から生理が再開しており、毎月ほぼ安定して生理が来てたのですが…
先月も今月も生理が来なく。

産後1年は生理安定しないらしいから、不順なだけかもーーって私はお気楽でいました!
そしたら旦那が検査薬を買ってきてくれて…
やるだけやってみたら?ってすすめられて、試してみました。。。

なんとハッキリくっきり線が2本現れて…陽性。
旦那は爆笑でしたが、私は不安で仕方ありません。
妊娠検査薬のパッケージには、99%と書いてありますが、はっきりくっきりと線が現れての陽性ってほぼ確実な感じなのでしょうか??
数日経ってからもう一度試してみた方がいいでしょうか?
妊娠検査薬は試さずに病院へいった方がいいでしょうか??

皆さんは陽性が出た場合、再チェックせず病院へ行きますか?

産後1年あかずに妊娠って、どのようなリスクがあるでしょうか。。。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

妊娠していると思います!2ヶ月きてないとなると結構週数もいってるかもしれないので早めの受診がいいと思います。リスクまではいかないけど年子で産まれてくるってだけです!

• noNco

noNco

娘が2月生まれで、今妊娠してるとたぶん学年的には1学年はあくと思うのですが、学年関係なく年子ってことになるんですか??

• 9月17日
  • noNco

noNco

無知ですみません💦

• 9月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

年の差が年子で学年はひとつあくってことですね!

• 9月17日
ℳ

濃くハッキリ出てるなら
妊娠してますよ(*^^*)

産後すぐに
妊娠する人もいますし
リスクはないと思います✨

み

再チェックせずに病院行ってます!
検査薬はほぼ間違いはないと思いますよ。
妊娠してると思います!

まるまり

たぶん出来てますよ‼️
線がくっきりで割と早めに出たら確実だと思います😊
産後間もない妊娠のリスクはまだ子宮が完全に妊娠前に戻ってないので、エコーとかで胎児の初期のスクリーニングがしにくいと助産師さんから聞きました🙌なので、経膣なら半年、帝王切開なら一年は避妊するように指導受けた気がします‼️たしか妊娠時にもらった冊子に書いてたと思います‼️産後の過ごし方で、、、

あーこ

病院の検査で言われた時点で妊娠はされていると思います!完ミなら断乳の不安などは大丈夫かとは思いますが、まだお子さんが小さいのでこれからつわりなどあれば不安ですよね(T . T)
リスクなどは全然ないと思うので、お身体お大事に過ごされてください♪

それと、今何週かにもよると思いますが10〜12週くらいであれば4月生まれになると思うので2学年差になるかもしれませんね^_^