※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

妊娠中あるいは新生児育て中の知り合いから子育てについて教えられた😅う…

妊娠中あるいは新生児育て中の知り合いから
子育てについて教えられた😅

うーん…それは理想論だし個人の考え方。
あれはダメとか、そんなことしてるの?とかこうしなくちゃ!とか。
小さい子が2人いたら、そんな思い描くような理想的になんて過ごせない。
毎日がぐわーとかどゅわーとかそんなで過ぎていく。
まだ経験してないだけだよ。
私だって最初は高い志があったさ❗
でも現実はそんなじゃないって。

大きな声で怒らないと思ってたけど、危険だと思えば声も大きくなる。
テレビ見せてる間に家事をしないと終わらない。
毎食栄養たっぷりの手作りご飯じゃなくても、レトルトだって惣菜だってハッピーセットだっていいじゃない。たくさん食べてくれたらそれで良し。

パパママ妹にぃにが大好きで、本当によく笑う子達。
育て方間違ってないと思いたい。


コメント

ママリ

リンゴンベリーさんの考え方ステキですね❣️
私もそんな風に考えられるようになりたいと思います☺️
出産前の今はいろいろ理想思い描いてますけど、そんなうまくいく訳ないですよね💦

  • リンゴ

    リンゴ

    いえいえ、適当なだけです💦
    お恥ずかしい笑
    でもありがとうございます✨

    • 9月17日
ガーディU・♀︎・U

育て方なんて人それぞれですよね!
そりゃまだ子育て何年も経験してない人からすれば素晴らしい理想論はあるとは思います。私もそうでしたし。
でも実際そんなの通用しないし、日々変わる子供に母親も必死についてくようなものですもんね🤔
自分が思い描いていた理想な子育てができたら「良かったね☺️」なだけですし、皆が皆同じ育児してたら同じような子ばかりが育つだけでつまらないというか、育て方が違うからいろんな子がいて楽しいんですよね!
自分の価値観人に押し付けるのはある程度子育てしてからにしてね🙄って思いますけどね!

  • リンゴ

    リンゴ

    テレビや雑誌で知り得た知識と現実は違いますよね😅
    何年後かにどう変わってるか楽しみです笑

    • 9月17日