※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

足首が腫れていて病院に行き、虫刺されの可能性があります。同じ経験の方いますか?

今朝右足首がパンパンに腫れていることに気づいて、急遽病院へ行きました。

捻挫なら痛がるが普通に歩くのと、ぷつっとなっている部分があるので、何かの虫刺されでしょう、と…
抗菌薬の塗り薬と、飲み薬を続けて様子を見ています。

山の中にある東条湖おもちゃ王国へ昨日行った事もあり何かに噛まれたのだとは思いますが、結構抱っこ紐やベビーカーだったし、気をつけてる限りそんな大きな虫には出会っていないし、こんなに腫れるのかと思いました…大人だと蜂とかのレベル
怖いので寝室も掃除機をよくかけました。

同じように足首や手首、こどもがパンパンに腫れた方いらっしゃいますか…?
大人とは感覚が違うのかなぁ…

コメント

ちゅる(29)

子どもではなく私ですが、
幼稚園で働いてた時に
お泊まり保育で山の方に行った際
ブヨという虫にほっぺとふくらはぎを噛まれてめちゃくちゃパンパンに腫れました😅

• 断捨離

断捨離

ブヨですか!
    わぁ…
    夜遅くにありがとうございます‼️

• 9月17日
みみみ。

蚊に刺されただけでもパンパンに腫れたりしますよ!
うちの娘も今左足首と腕刺されて赤く腫れちゃってます(´・_・`)
掻きむしって膿?出ちゃってたので薬塗ってガーゼで保護してました!