※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後すぐに妊娠した方への質問です。上の子が小さくて抱っこしないといけない時、夫がいないときはどうしていましたか?重たいものを持たないで育児する方法を知りたいです。

気になっていた事なのですが、生後すぐに妊娠された方に質問です!👶🏻
お腹に赤ちゃんがいても上の子もまだ小さいから抱っこしないといけないですよね💦旦那さんがいる時は抱っこしてもらえるかもしれませんが子供と二人きりの時はやっぱり普通に抱っこされていましたか?
お腹にいて重たい物を持つのもやめている方がいいと言われても上の子が0歳だと抱っこするしかないですよね?
ふと疑問に思ったのでどんな感じで育児していたのか聞きたいです!!☀️

コメント

しろくま

2歳でしたが赤ちゃん返りからか抱っこばっかりでした💦
上の子がいたら正直
抱っこしないとか重いもの持たないとか難しいです😣
お腹の子に ごめんね〜といいながら抱っこしたりしてましたが
生まれてきてみたらお兄ちゃんに何されても動じない子でした😂

• ♡

そっかー😣赤ちゃん返りがあるから上の子が0歳とか関係なく抱っこありますよね!!

何されても動じない子!笑
    お腹の中に居る時からいい経験だったかもしれませんね!😳

• 9月17日
rainbow0817

1歳3ヶ月差で2人目を産みました。
上の子を抱っこしたりしてました。
出かける時はベビーカーにのせるようにしたりしましたが、やはり抱っこが多かったです。

• ♡

やっぱり抱っこする事になりますよね!ベビーカー必須ですもんね😵

• 9月17日

第二子以降は妊娠中でも、上の子を抱っこするのは仕方ない事だと思いますよー😣
2歳半差で産みましたが、普通に上の子(当時14キロくらい)抱っこしてました。

0歳児なんて、スーパーの買い物したあとの荷物と同じくらいだろうし大丈夫じゃないですか?🤔

• ♡

0歳関係なく上の子抱っこありますね!そう考えるとたしかに買い物した時と変わらない気がします!笑

• 9月17日

2歳差で上の子は10キロ越えてましたが抱っこマンなので毎日抱っこしてました😂中期に入るまで抱っこ紐も使ってましたよ😃
お腹が張りやすくて毎日薬も飲んでましたが抱っこは避けられないですし走り回る娘を追いかけてましたし、とにかくいつもお腹の子大丈夫かな、ごめん、と謝ってた気がします。笑

• ♡

すごい!
    妊娠初期だから安静にとか、どうしても難しいですもんね!
    お腹張りやすくて大変だったんですね💦それでも無事2人目も出産されてすごいです。☻お腹の子も強い子になりそうですね!

• 9月17日
nsk

上の子が生後4ヶ月の時に2人目を妊娠し、真ん中の子も生後4ヶ月の時に3人目を妊娠しました。
主人がいない時は私が抱っこしてましたよ!
3人目がお腹にいて2人抱えてる事も多かったです😅

• ♡

すごい!ダブルで年子だったんですね!とっても大変そう!!
    3人目がいて2人抱えるの絶対大変でしたよね!😭すごいです😭☀️

• 9月17日
トマト

まさに、現在進行形です。
お腹が大きくなるにつれて、抱っこかなりキツイです。
なるべく抱っこはしないようにしてますが、さすがにそうもいかないのが現実。
お腹に力を入れないようにと、長く抱っこしないようにしてます。
抱っこしなくても、私が座っていたり寝転んでいると、ガンガン踏んできたり、よじ登ったりしてきます。
なんだかんだ、来月出産なので、なるようになるんだなぁと今は思います(^-^)
旦那さんいない時のお出掛けや、買い物はもうベビーカーじゃないとダメです。
抱っこ紐はここ3カ月ほど使ってないです。

• ♡

進行形でしたね!!!
    私も妊娠してた頃を思い出すと
    あの時にって考えると体力的にも本当にキツイですよね。

踏んだりよじ登ったりはびっくりしますね!でもまだわからないですし
    どうしようもできないとこですね!

たしかにみなさん、大変だけど
    ちゃんと成長してくれてますもんね♡
    安心します♡

• 9月17日
r

今10ヶ月の息子がいて、第二子妊娠中です!抱っこ毎日しますし、お腹の上乗ってきたり、バシバシ叩いてきたりします😂
買い物もまとめ買いするので、1回の量が多く、ペットボトルやパックの飲み物など重いもの持ちますし、子供と2人でスーパー行きます💦

旦那さんも子育てに協力的ではありますが、まだお腹が大きく出てるわけじゃないので、妊娠への気遣いはそんなにです😭

大変ですが、妊娠したから上の子抱っこ控えたりは、上の子もまだ小さく理解ができず可哀想ですし、変わらず抱っこしまくりです😊💦

• ♡

ちょうど今なんですね!
    やっぱりまだ小さくてわからない分
    そんなことが起こるんですね、、😭
    お腹の上に乗ってきたときとかは一瞬ドキッとしますね!💦

たしかに小さい頃しか抱っこできないのに2人目ができたからといって抱っこしなくなるのはかわいそうですね。
    スーパーの荷物を持ったりする事考えると抱っこもそんなに変わりませんよね!🙆🏻‍♀️

• 9月17日
  • r

r

そうなんです!
    本人悪気なく、今まで通り甘えているだけで😊💦

重いもの持ったり、ちょっと疲れたりしたら、できる範囲でゆっくりすることは心がけています✨

• 9月18日
  • ♡

そーですよね。笑っ
    しょうがない、、てなりますね!

心がけ一つで変わりますね♡

• 9月18日
3姉妹年子ママ

三女妊娠中は、長女と次女両方を抱っこ普通にしてました。
流石に臨月近くになると、次女だけとかにはなりますが、座って膝上抱っこは当たり前のように出産前日までしてましたよ。
上がいると仕方ないこと増えますよね。

• ♡

3人目にもなるとさらに大変ですよね!😭
    臨月の抱っこが一番大変そう、、

• 9月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

脅すわけじゃないけど、臨月の抱っこしんどいです。
    でも、出産する3週間位前まで働いていたから、そこまで大変ではなかったです。

• 9月17日
  • ♡

臨月って普通に過ごすだけでも
    お腹しんどいですもんね!😵
    ギリギリまで働いてると体力が持ちますね!

• 9月18日
しましま

生後すぐではないですが、今でも抱っこ抱っこです。夫が一緒の時、夫は抱っこしてくれるつもりで頑張ってくれていますが、子供はどうしてもママがいい!っていうときもありますので、結局抱っこです。

抱っこばかりで育ててきましたが、しまいこんでいたベビーカーを出して、最近はなるべく使うようにしています。後はスリングを使ってなるべくお腹に負担にならないようにはしていますよ。

• ♡

たしかに!
    ママしかダメな時ってありますもんね!😳😳

スリングとかで負担軽減させるのいいですね!☺️

• 9月17日