※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
家族・旦那

敬老の日。敬老の日に自分たちの祖父母に何かプレゼントってされますか?…

敬老の日。

敬老の日に自分たちの祖父母に何かプレゼントってされますか?
私の祖父母はもういないのですが
旦那の祖母が元気です。
旦那はおばあちゃん子なんですが
敬老の日何か送ったりしなくていいのー?と聞いてるのに
一向に動こうとしません。
「どうしようかなー」
「なにがいいかなー」とかいうだけです。
正直、私は旦那の祖母の好みとかもよく知らないし
自分がおばあちゃん好きなら自分でやれ。と思ってしまうんですが
そもそもひ孫がいる場合、
孫から贈り物ってみなさんいまだにされてるんでしょうか?

父の日、母の日、敬老の日、誕生日。。
たくさんありすぎて毎月のように誰かになにかプレゼントしないといけないのが面倒になって来ました。、

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は母方の祖父母に
ちょっとした地元の
有名な和菓子があるので
それを明日、母に買って
もらい届けてもらいます
同じ県内なのですが
1時間くらいかかる
距離で出産近い事から
逢うのは控えました💦
ようかんや日持ちする和菓子、
洋菓子もお好きなら
ゼリーなどもオススメです
もちろん食べ物以外でも
喜ばれると思いますよ☺️

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    普段は自分で持って行かれるんですか??

    • 9月17日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    実家に住んでいた時は
    毎年ではないですが
    祖父母が自宅に来ていたので
    プレゼント渡したり
    外食したりしていましたよ🤔💕
    結婚したので来年からは
    出来なくなりますが💦

    • 9月17日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    結婚したから来年からはしないって感じですかね??
    何か送ったりとかはしない感じですかね

    • 9月17日
はじめてのママリ

敬老の日は、電話だけして長生きしてね❤️みたいな一言のみですませます。笑

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    それはご自分の方の祖父母でしょうか?
    旦那の方でしょうか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の方です!自分の方は特になにもしません。普段からわりと電話とかしてるので(^^)
    〜の日ってやつを全部やってたらキリないので💦笑

    • 9月17日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですよ。
    多いですよねー。
    母の日だって自分も母なのに
    実母と義母のこと考えなきゃで
    結局疲れるだけなんですよね。。笑

    • 9月17日
ひーちゃん

私も自分の祖父母はいないのですが旦那の祖母は健在です👵🏻
旦那自ら贈り物しないと思うので毎年私が手配していますよ。
今年はお茶漬けを送りました。
実親と義両親には敬老の日は特に何もしてません💦子供が大きくなれば何かするのかな。
でも隣に住んでる義両親にケーキでも持って行こうかななんて考えてます。
とてもお世話になっているので、、、