※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

旦那の妹の子供が生まれるが、嫌いな妹の性格が気になり、赤ちゃんに興味がない。妹や家族の行動に不満があり、関わりたくないと感じている。どう接していけばいいか悩んでいる。

自分の性格が悪すぎて…😭
気分害された方すみません。

旦那の妹(17?18)の子供がもうすぐ生まれるのですが、全くといっていいほど興味がないです。
その妹のことがまず嫌いなのが要因です(少しの気遣いも出来ない、うるさい、雑)
赤ちゃんが生まれても一カ月もたたずに温泉旅行に行くつもりらしいですし…ありえません。
赤ちゃんが生まれるのに子育てもなんにも勉強してないし…。
私の娘にも、抱っこさせての一言もなく奪い取るように抱っこしたり、ママは私だよ〜と言ったり。本当嫌いです。
娘とは同じ年になるので、遊ばせようね〜など言われ正直遊ばせたくないとも考えてしまいます。
あの妹に似て乱暴な子に育ちそうで…本当私性格悪いですよね😭すみません。
旦那の妹は私の一個下ですが、馬鹿すぎて呆れます。
妊娠発覚がなんと6か月のころ。妊娠がきっかけで高校は中退したようです。
しかも親にも笑って妊娠した〜と言ったそうです。親も親なので怒ったりもしてないですが。
妹の旦那も高校中退して働いていた18歳ですが、酒タバコ凄いし…
いくら子供同士が同い年とはいえ、なんだか関わりたくありません;_;
冷たいですが、生まれてもおめでとうと素直に言えません。
ママリで出産報告をされた方のほうが、断然喜べます。
これからどんなふうに接していけばいいでしょうか?

コメント

まなぽょ

脳内お花畑の人に何をゆっても意味ない+ちびなmamaさんが傷つくだけだと思います。
離れる方法を考えた方がいいかと思います。
たぶん相手に何をゆっても無駄です。

• ちびな♡mama*:.。.

何を言っても無駄ですよね絶対(>_<)
    なるべく関わらないようにします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日
ひなめちゃん

旦那様の妹ですし、旦那様にも相談しにくいですね(^_^;)

家はご近所で頻繁に会われますか?

必要最低限の関わりでいいと思います…。

私もちびな♡mamaさんと同じような状況でしたら嫌です。

頻回に会って遊ばせてると自分の子供にも悪影響になりそうですよね…!

車で10分かからないくらいです😭
    旦那も旦那で家族の味方をするので…まぁ進行しちゃったら離婚も考えてます(>_<)

同感していただいて嬉しいです;_;💓

• 12月22日

私なら一定の距離を保ちます(´・ω・`,)
ご親族なので、主様はもちろん産まれたら子供同士全く関わらないというのも難しいのではないでしょうか😢

主様が性格が悪いとも思いませんし、むしろ親としてしっかり子育て頑張ってらっしゃって素敵だと思います。
だからこそ義理の妹さんの態度が気になるのだと思います(´;ω;`)
年齢も若いですし、そのままの考えで出産や子育てを迎える義理の妹さんは、人一倍に苦労されるはずです(´・ω・`)

ですよね😭
    年に数えるほどだといいんですが…

そんなそんな…ありがとうございます;_;💓

人一倍苦労するだろうという言葉にちょっとスッキリしちゃいました( ̄▽ ̄)笑

ありがとうございました✨

• 12月22日
KANA

ぜーんぜん性格が悪いなんて
思いませんよ!
むしろ今後のお付き合いの仕方をちゃんと考えてて素晴らしいと思いました(^^ )
無理に一緒に遊んだりしなくていいと思いますよ(^∇^)
妹さんのお子さんが乱暴な子に育って自分の子に乱暴されても怖いし..💦
生まれたとき素直におめでとうが言えない気持ちよくわかります!社交辞令でおめでとう、と一言言って終わり~( ^-^)

ありがとうございます…!!💓

性別も男の子なので余計に心配なんです;_;

私もおめでとう!と言って内心ではyes!社交辞令!とでも思っておきます…♪笑

• 12月22日
♡maa♡

妊娠出産をしたらどんなけ大変かをわかっているからこそ厳しい意見だとかが出てきちゃうんですよね!ヽ(;▽;)ノ妹さんだと難しいですよね。嫌でも会わなければいけないときもあるし>_<

そうなんですよね;_;
    今はただ幸せ〜かもしれませんが、どれだけ大変なことか。。。

• 12月23日
まお

私も似たような状況です!!
旦那の義姉家族に興味がありません。理由は多々ありますが、関わりたくないです。

義姉の子と約半年違いで娘がいますが、その子のことはほんっっっとどーでもいいです。旦那は自分の姪っ子なのでかわいいと言ってますが、私は何とも思いません。笑。自分の子の方がかわいいし。娘には従姉妹になるけど、大きくなっても遊ばせたくありません。

うちは義姉家族は今の所県外にいるのでほとんど会うことがないのですが、そのうちこっちに越してくるらしく、今からうんざりしています。

性格悪いなーって思うけど、義母や旦那が義姉の子の話をしていても私は無です。笑

一応その子が産まれた時は当たり障りのないお祝いの言葉とお祝いは出しましたが、心底どうでもいいです。

同感してくれて嬉しいです;_;💓
    ほんとにどうでもいいですよね笑
    私も遊ばせたくないです。。

• 12月23日
ネボスケ

親も親っていうんなら、しゃーないなーで終わらせます。笑
同じ土俵に立ってちゃだめですよ笑
歳近いとなおさらうっとうしく感じますよね~
わかります、鼻につく笑
変わることを期待せず、関わらないことを願いましょ(^o^)o笑

うっとうしいです笑
    静かにメラメラしてます( ̄▽ ̄)笑
    関わりたくないですね😭

• 12月23日
ハナマイ

養護施設で勤務しています。
心から思える事は、「ニュースになるような事がなければいいな」です。
最近多いのですよ…。
若い親による自分勝手なネグレクト・虐待・死亡事故。
一ヶ月未満での連れ回し…ハァ。
ため息しか出ません。
嫌いかもしれませんが、子供に罪はないので子供だけでも気にかけてあげてくれると助かります。
よろしくお願いします。

ほんとにあの妹ならあり得ます。
    雑だし赤ちゃんの世話なんてできなさそうです。
    連れ回しについては大丈夫、と言っても効かなかったのでもう何も言う気はしませんが子供が小さいうちは気にしようと思います。

• 12月23日
けんみや

めっちゃ同感します。
私も旦那の妹だいっきらいです。
お兄ちゃんを取られたてきな感じで接してきてるのがうざいです。
普通に旦那にも嫌いって言うてます。笑
自分の家族を大事に思うのは当たり前ですが、まず自分の奥さん子供を第一に考えないといけないですよね。
だからもう関わりたくないのなら、旦那さんにも言うたほうがいいと思いますよ^_^;
それでも、妹の見方するのなら
旦那さんも最低ですね-_-b
私の旦那は、妹の文句、義両親の文句全部聞いてくれて
何一つ嫌な顔しないで共感してくれます。笑
一回旦那に相談してみては??

旦那さんうらやましい…
    妹が出産で出血たくさんしたようなのですが、私も出血多量だったにも関わらず何も心配してくれませんでした。
    妹のことは心配しているのに、私は立てないからちょっと助けてといっても笑われるだけで。。。
    基本実家の味方なんですよね。
    親がこう言ってるからお前が直せ的な。
    進行したら離婚も考えてます。

• 12月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私は兄が二人いるんですが…長男夫婦の子供は可愛くてたまらなく我が子のよーに色々してあげたい等思いますが、次男夫婦の子供はどーも思わないです。

それは次男の嫁が人任せ過ぎてイライラするし、片付けしきらんし、方向音痴の、運転あらく何度事故ったことか…。しかもお金にルーズ。
注意しても逆ギレ。自分の事ばかりで相手のはなしを理解しきれず勝手な思い込み。
なので、私は実家にはほとんど帰りませんし、里帰り出産したことないですし。
会うとしたら、親類の冠婚葬祭です。