※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

出産後の体重減少について、赤ちゃんや羊水、胎盤の重さを考えると、約5キロ減るでしょうか。

出産すると次の日や、退院時にはどのくらい体重減りますか?

赤ちゃんが3キロ、羊水か胎盤で2キロと考えると5キロくらい減るのでしょうか?

コメント

私は産んだ次の日6キロ減ってました!

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね!
    私はまだ妊娠前からマイナス4キロでこれから赤ちゃんの体重などの増加を考えてもマイナスで終わりそうなのですが、そういう場合でも物理的にお腹から5キロ以上のものが出るので妊娠前より体重減りますよね🤔?

• 9月17日

退会ユーザー

赤ちゃんが出てきたらもちろん減ります!笑
    マイナスってすごいですね!食べられてますか?
    無事に元気に育ちますように!

• 9月17日
  • 👶🏻

👶🏻

ですよね!減らないとおかしいですよね!
    初期からつわりが酷くてここ最近はビタミン剤の点滴で栄養摂ってます...
    赤ちゃんは週数より3週間も大きくて成長には問題ないのですが...
    ありがとうございます😭

• 9月17日
げーまー

退院前日に測ったら
7キロ落ちてました!

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね!妊娠前からどのくらい体重増えましたか?
    私はまだ妊娠前からマイナス4キロでこれから赤ちゃんの体重などの増加を考えてもマイナスで終わりそうなのですが、そういう場合でも物理的にお腹から5キロ以上のものが出るので妊娠前より体重減りますよね🤔?

• 9月17日

出産して2日後には7キロ減ってました!
それから全く体重落ちません💦😂

• 👶🏻

👶🏻

妊娠前から体重どのくらい増えましたか?

• 9月17日
Rちゃんママ🐨

産んだ次の日で4キロ減ってました。

• 👶🏻

👶🏻

あまり妊娠前から体重増えませんでしたか??

• 9月17日
  • Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

いいえ。めっちゃふとりました!
    14キロ😂💦

• 9月17日
  • 👶🏻

👶🏻

そうなんですね💦
    私まだ妊娠前からマイナス4キロで赤ちゃんは週数より3週間も大きいのですが、私の体重が増えないってことは産後もそんなに減らないのかなと思って😢
    物理的に減りますよね!笑

• 9月17日
まーたろ(21)

娘のときは、産前最後に測った体重から、退院する当日に測った体重は5kg減っていました。
息子に至っては、息子がほぼ4kgで生まれ、胎盤がかなり大きく羊水と合わせて約1.5kg、出血が1.5L、あとはなぜかはわかりませんが合計で約8kg減っていましたよ(笑)

• 👶🏻

👶🏻

妊娠前から体重どのくらい増えましたか?🤔
    私はまだ妊娠前からマイナス4キロでこれから赤ちゃんの体重などの増加を考えてもマイナスで終わりそうなのですが、そういう場合でも物理的にお腹から5キロ以上のものが出るので妊娠前より体重減りますかね?

• 9月17日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

娘のときは+12kg、息子のときは+6kg増えましたよ~。
    というか、6kg以上増やしたら管理入院とめちゃくちゃきつく言われていたのもあるからですが(^^;
    んー...その、体重が減ったのは多分悪阻ですよね?
    となると、赤ちゃんではなく、あさん自身の体重(いわゆる脂肪)が減っただけなので、産後は赤ちゃんや胎盤、羊水がでると、その分減りますね🎵
    なので、妊娠前より減ることになります👍

• 9月17日
  • 👶🏻

👶🏻

わかりやすくありがとうございます!
    私は現在もつわりが酷く体重が増えませんが赤ちゃんは週数より3週間も大きく育ってるのでやっぱり私が単に痩せてってるだけですよね💦
    そうですよね物理的に減らないとおかしいですよね🤔
    ありがとうございます!

• 9月17日

私は帝王切開で10日入院
退院前日に8キロ減ってました!
プラス6キロだったのでマイナスでした😨

• 👶🏻

👶🏻

やはりマイナスになりますよね!良かったです!ありがとうございます!

• 9月17日