※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

明日の外食で、娘にはお子様メニューが早いので大人用のミニうどんを考えています。外食でうどんを食べさせた経験はあるが、大人用は初めてで、お湯で出汁を薄めてあげるのがいいか悩んでいます。BFを持ち込むことで解決できるが、違うものを頼みたいです。

明日お寿司屋さんに行こうと思っているのですが調べたらお子様メニューは生野菜が付け合わせになっていたりと、まだ娘には早い内容だったので、ミニうどん(大人用)を頼もうかと考えています。
お子様うどんならファミレスで食べさせたことがあるのですが、大人用は初めてで…。
皆さんはいつから外食でうどんとかあげましたか?

頼むとしたらお湯で出汁を薄めてからあげた方がいいですよね?
BFを持ち込めば解決なのはわかってるんですけど、外食のときはいつもBFなので出来れば違うものを頼んであげたくて💦

コメント

かもあ

うちの子は10ヶ月で大人のうどん食べさせました。出汁は飲ませず、麺だけです。

• くー

くー

返信ありがとうございます😊
    ゆずりさんや皆さんの回答を見て、安心して麺だけあげました😌

• 9月17日
ひとみ

1歳なる前から麺だけあげてましたよ⭐️

• くー

くー

麺だけあげたら汁はあまり関係なかったですね!
    麺だけあげました😌

• 9月17日
3兄弟のママ

この前、回転寿司行きました😊
下の子は、たまごとか茶碗蒸しとか唐揚げ食べました(笑)うどんは、最近麺類拒否なので頼んだけど食べませんでした😅

• くー

くー

卵アレルギーを持ってるので茶碗蒸しとかがあげられなくて💦
    でも皆さんの回答を見て、安心しておうどんあげました☺️

• 9月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

10ヶ月で麺だけすくい水入れてました

1歳過ぎから少し汁入れて水で薄めてあげてます

ちなみに1歳なってすぐ生野菜もあげてます!!

お子さまメニューがあったりするようなので回転寿司ではないかもですが・・・
納豆巻き・かっぱ巻き(生のきゅうりも食べてるので)・たまご・うどん・枝豆とかあげてますよ☆

• くー

くー

麺だけあげることにしました♪
    一歳すぎたら生野菜も大丈夫なんですね🙆‍♀️
    今度あげてみます😆

• 9月17日