※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

敬老の日、どの関係まで贈り物しますか?うちは実家が遠いので、自分の祖…

敬老の日、どの関係まで贈り物しますか?うちは実家が遠いので、自分の祖父母には敬老の日に何もしません。(元々うちの実家はみんなドライなので、母の日やら誕生日やらは特に何もしないので、それが習慣になってます)

ただ義実家とは近いので、なにかあげた方がいいかなと思いつつ毎年してません…。 今年ぐらいからはした方がいいかなーと考えてるのですが、旦那の父方の祖父母と、旦那の母方の祖母がおり、私の考えでは、父方の祖父母とは家も近いし、自分の家系なのでなにかあげてもいいかなと思うのですが、そうなると義母の方が、母方の祖母には何もなし?となりそうで、面倒です。。。

コメント

ゆゆ

うちは
会いに行く用事があり敬老の日などにかぶれば何かあげてますけど
今まであげてないのに今更感あるし
あげなくても良いんじゃないですかね?

こま

一度やると毎年になっちゃいますよ…大変ですから、うちはやらないです。

私も義実家近いですが、何の用意もしてません。子供が自分からしたい、と言い出すまではいいかなぁと思ってます(^◇^;)