※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

妊娠中にストレスを感じ、赤ちゃんが小さいことで悩んでいます。義理実家からの圧力に苦しんでおり、関わりたくないと感じています。

この間の、妊婦検診で、赤ちゃんが、3週間ぐらい小さいって言われてしまいました。
私は、妊婦になってから、ストレスがたまることが多く、お腹が痛くなったりしたので、そのせいだと思いました。
私のせいで、赤ちゃんが大きくなれないんだと…
悲しくて、いろいろ、悩みました。
赤ちゃんに、なにか、あったらどうしようって…
悩みました。しかし、悩んでばかりだとよくないので、赤ちゃんのために、頑張ろうって思いました。

なのに、今日、義理実家に、旦那さんがいろいろ、話し合いに言ったら、義父が赤ちゃん小さいって、どういうことだと怒っていたり、義母は、泣きながら、障害や病気だったらお金がかかると言ってたみたいです。

以前、義理実家に、マイホームの件で、たくさん、いろいろ言われ、怒鳴られたりしたので、私は、距離置いてました。
散々、いろいろ言っておきながら、
今更と、思いました。

私の体調、気持ちは考えてくれず、
息子、お金が大事なんだと思いました。

赤ちゃんが、産まれても、会いに行かないし、
会いにきてほしくありません。
もう、これ以上、関わってほしくないです!

すいません。
愚痴になってしまいました。
もう、吐き出すとこがなくて、ツライです。
赤ちゃんに、申し訳ないです。

コメント

deleted user

とりあえず果物食べましょ❁︎
加糖で赤ちゃん大きくなるそうです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスが原因とは限らないし
    ストレスのせいで赤ちゃんに申し訳ないと思わなくても良いと思いますよ。
    私も大好きな家族がなくなりストレス半端なくて泣きまくって寝れず食べずの生活送ってましたが赤ちゃんはスクスク大きくなりました!

    辛いことはここで吐き出しましゃ\( ¨̮ )/
    そして果物食べましょ!

    • 9月17日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    ストレス関係ないんですねー!
    なんらかの、障害や、病気だったりするんですかね…

    果物が良いのなら、食べてみようと思います!

    • 9月17日
ぐぅちゃん

予定日の計算があてにならないからでは?最終月経から便宜的に計算してるだけなんで、うちも「4ヶ月3週目にしては小さいねって。実際は4ヶ月ちょうどくらいでしょう」って感じで毎回言われますよ。

なんか、旦那さんも旦那さんの家族も、視野狭すぎて怖いですね(;^o^)いちいち話しにいく旦那さんも子離れしてないというか……。みんなそれだけ赤ちゃんと会えるのを楽しみにしているのでしょうけど……。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    ずれてたりするんですかねー!
    ずれてたりして、大きかったらいいでんですが!

    旦那さん、旦那さんの家族は、視野が狭いです。
    みんな、自分のことしか、考えてないですよ!

    • 9月17日
はまこ

エコーの測定は目安ですし、誤差ありますよ!
うちは産まれる時3200g超えてるって言われてて実際は2800gで産まれてきましたからもしかしたらちゃんと週数くらい育ってるかもしれませんし😊

あとご飯食べたあとなどは動かず左側を下にして寝っ転がると赤ちゃんに栄養がいきやすく大きくなりやすいってききました!

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    エコーとか、誤差があって、大きかったらいいのですが!

    ご飯食べたあとは、左側を下にすればいいんですねっ!
    そうしてみますー!

    • 9月17日
deleted user

義理家族ちょっと酷いですね。ストレスになるだけなら距離置かれても良いと思います。

後赤ちゃん小さいのはあいちゃむさんのせいではないですよ。
私も二人目の娘検診の時ずっと小さめと言われていて38週6日で出産しましたが身長44.5㎝、体重2570gと身長体重共に下限ギリギリでその時生まれた子の中で一番小さかったです。妊娠前から葉酸や漢方飲んでたし体重も食べる物を極端に制限もしてないし体重増加も制限内にきちんと収めたし妊娠中毒症もなかったです。腹囲も110㎝でした。
子供の体質なんだと思います。もうすぐ5ヶ月ですが、熱が出た等小さなトラブルはありますが大きな病気もなく元気に育ってます。またエコーも多少誤差はありますので医師からその事で病気等の指摘を受けてないのであれば大丈夫かなて思います。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    義理実家は、もう、関わらないと思います。
    ストレスの塊です!

    私も、妊娠高血圧、糖尿病とかはないんですが、赤ちゃんの体質なんですかねっ!
    先生から、病気等の指摘は受けてません!
    詳しい、検査はするみたいで!

    • 9月17日