※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

友達が台湾旅行から今日帰ってきたんですが、近々地元の友達で会おうと…

友達が台湾旅行から今日帰ってきたんですが、近々地元の友達で会おうという話に以前からなっていたので、これから日程を決めるところです!

そこで私が心配しているの麻疹の持ち込みについてです。
今年のGW前に麻疹が流行ったのも台湾等のアジア旅行者の持ち込みだったので少し心配しています。
GWに自費で抗体検査をして抗体はあったのは確認済みですが、わざわざ持ち込んでいる友達と急ぎでもないのに会うのも感染のリスクを上げるなあ、と思っています。
気にしすぎだと思えば気にしすぎな気もするんですが...。潜伏期間の10日を過ぎてからの日程を提案しようかと思ってるのですが、どんな言い回しが一番ナチュラルでしょうか??

直接麻疹の持ち込みが心配だから、と伝えることは考えていません!

コメント

妊娠中だともしものこと考えて心配になりますよね、、、。
私だったら体調を言い訳にしちゃうかもしれません💦だってなにかあったら後悔しますから(´;ω;`)

• りな

りな

そうなんです😮💦持ち込みの確率なんて本当低いのはわかってるんですが、、、。
    それに会う予定の友達の中に別の妊婦さんもいてるので、上手いこと潜伏期間を過ぎた日程でと思ってます!

最近お腹も張って痛いこともあるので、体調のことを伝えてみようかと思います!

• 9月17日
ママリ

もともと日にちが決まってるわけではないんですよね?
そうしたら普通に10日後以降の日程を提案すればいいかと思いました⭐️
普通に26日以降なら大丈夫だよーでいいと思いますが、今35wならちょうど10日後くらいに正産期である37wなので、少しお腹が張るから、いつ産まれてもオッケーな〇〇日以降でもいいかな?
でもいいかと思います!

• りな

りな

決まってないです!その台湾に旅行行く前から早く遊ぼうと言ってて、私はいま自宅安静中でずっと家にいてるので暇だからいつでも家に来てね!と日頃から言ってしまってて😂(笑)

そうですよね!〇〇日以降でいいかな?と言ってみたいと思います!!ありがとうございます!

• 9月17日