※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

いとこが娘に意地悪をし、傷を負わせた。自分の対応に後悔し、将来の交流が悩み。


解決策などが全く思い浮かばないので、
ただの愚痴になります。


今日から実家に帰って来ているのですが
わたしのいとこ(4歳)が
娘に対して意地悪をしているのを
見てしまいました。
娘といとこは今日が初対面でした。

今は使っていないのですが、
一応予備で持ってきていたおしゃぶりを
無理矢理取って娘の口に押し付けたり
おしゃぶり抑え付けてるのかと思ったら
そのまま顔をぐしゃっと握ったり…。
腕をつねったり引っ掻いたりしてました。
周りが見てない時にコソッと意地悪しようと
するので余計悪質だな…と😢

もちろん見かけた際には
「うちの子痛がってるからやめてあげてね〜」と
伝えたのですが
時間経ってから娘の腕を見ると
3箇所くらい傷が出来てしまっていました。

わたし自身母として、いとこに
しっかりと注意できず、娘だけが
嫌な思いをさせてしまった事がとても情けないです。
もう当分は会えないのですが、
正直これから先も会うのが嫌になってしまいました。
腹立たしい気持ちと情けない気持ちで
モヤモヤします😔
子供のしたことだから、と割り切れません。

コメント

きゃりー

うちの子4歳ですが、それはなかなか悪質ですね。

その子のママに言うことはできないですか?私だったら教えてほしいです。

相当ストレス溜まってるか、心の闇を感じますね。虐待とかされてないといいのですが…。

  • はっち

    はっち


    4歳にしてはかなり悪質ですよね。

    久しぶりに会った叔母さんで
    とても良い人なので
    悲しませてしまうのではないかと
    思ってしまう自分もいて…😔

    お母さんお父さん共に良い人なんですが、
    心の闇を感じますよね😩
    せっかく会えたのにすごく残念だな、とも
    思ってしまいます…

    • 9月17日
  • きゃりー

    きゃりー

    4歳ってまだ素直だしそんな知恵もないので、「どうしてそういう事するのか、怒らないから教えて?」って言ったら教えてくれると思います。

    みんなが可愛がるから嫉妬とかですかね…。

    • 9月17日