※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動で腰が痛くなりました。このような症状から陣痛につながることがあるでしょうか。

さっきから赤ちゃんに子宮口をグリグリと頭突きをされてて、腰も痛くなってきました😖
こんな胎動から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?!

コメント

ま

帝王切開だったので陣痛は味わっていませんが、逆子で下ばかり蹴られて痛くて痛くて寝れない日もありました。
歩けないぐらい痛くなることも。。だけど赤ちゃんが元気な証拠だと思いきかせ耐え続けました(笑)

ましゃ

陣痛に繋がりはなかったですが…前駆的なやつから、胎動のおかげでかなり本陣痛に早く進みました!陣痛中も胎動が凄く、子宮口が一気に開いて分娩台上がってから20分で出産でした!
陣痛中はいきみ逃ししても、胎動のたびに陣痛の波が来てたので…あの時は正直泣きましたがあのおかげでかなり安産になったと思います^^;