※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、毎日ジュースをあげているかどうかや他に何を飲ませているかについて教えてください。ジュースが甘いので心配しているようです。頻度を教えてください。

1歳のお子さんがいるかたで、
こどものジュースって毎日あげてますか?
または、お茶以外なら飲み物は何をあげてますか?

うちは毎朝パンとアンパンマンのやさいジュースとプチダノンをあげてます。
でもジュースって結構甘いだろうし、毎日あげても大丈夫かなと心配になってきました😂💦
どれくらいの頻度であげてるか教えてください😭🙌🏻

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

毎日はあげてません💦
普段はプレーンヨーグルト+フルーツ、お茶、ばかりです😅
たまに赤ちゃんポカリやジュースもあげますが。。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    牛乳は毎日飲んでます。

    • 9月16日
はるか

1回あげてみたんですが
お気に召さなかったみたいで
それからはあげたことないです

deleted user

毎日はあげていないです😭😭
週に2回くらいかな?
普段はお茶か水です◡̈

‪‪❤︎‬

毎日なんてあげないですよ〜😰💦
糖尿病+虫歯になりますよ(>_<")

基本、麦茶のみ!
ジュースは出掛けた時のみなので月1あげるかあげないかです。

ちゃー

1度だけ外出先で麦茶を忘れてアンパンマンのパックの野菜ジュースをあげたことがありますが、いつもは麦茶しか飲ませません。
ジュースはその1度だけです。

mom☕︎

普段は水 牛乳 時々お茶です!
すごーく暑い日の外出にスポーツ飲料
外出などで野菜があまり摂れなかった日は
野菜ジュースをあげるくらいです🙋

りんりん

まいにちはあげてません…2週間に1度とかお出かけの時とかです。
普段は麦茶と牛乳です。
やはり野菜ジュースでも甘いので、甘いものばかり欲しがるようになると困るのでセーブしてます😅

ハロまま

うちは全然水もお茶も飲まなくて小児科に相談したらジュースでもなんでもいーよ。しっかり水分を取ってと言って貰えたので開き直ってあげてます。
最近は何か食べている時はお茶でも行けるのでお茶メインで飲まない時だけジュースにしてます。
なので毎日飲ませてます🤗🎵

deleted user

毎日はあげないですね。
マイナスなことが多いので...
ジュースを毎日飲むって明らかによくない習慣ですよね(*_*)
外食の時などお出かけの時だけ特別ねって感じです。
お茶以外は少し牛乳飲むくらいで他は特にあげないです!

♡じゃじゃ丸♡

その頃から、朝飲ませるのは牛乳。
ジュースは、トマトジュース・キャロット100%とかで、果物入り野菜ジュースは塩砂糖不使用の物でも週1〜2.りんごジュースとか週1ですかね。

外食が増えてた時は週2〜3ジュース飲んでたけど、お茶飲まなくなったのでジュースは辞めさせました。

今は野菜ジュース含めて1ヶ月飲ませてないですね。
おやつにはバナナミルクとか手作りしてあげたりしてます☺︎

プチダノンも甘いし、ジュースかどちらかが良いかと思います!

みー

大人もそうですが、野菜ジュースって栄養ないらしいですよ
しかもプチダノンの糖分も気になりませんか?

うちは水とお茶と牛乳しか飲ませてませんよー
暑かった日に外に出掛けたときはポカリ飲ませたり、味のお勉強として野菜ジュースや果物のジュースをあげましたが、1パックのみであとは私が飲んじゃいました(o^-^o)

mako

ジュースは家ではあげたことないです。
一度だけお友達の家で赤ちゃん用の野菜ジュースを出してくれた時にあげてみましたが吐き出しました😅
飲み物は麦茶か水が牛乳です💡

ねこ

外出先で1回ジュース飲ませてみましたが全然飲まなかったのでそれ以降ずっとお茶かお水しか飲みません😅
毎日は糖分とりすぎかと💦

ねね

3歳ですが毎日はジュースあげません!!!
癖になるとお水飲みたくないってなっちゃうので
牛乳、水、お茶がメインで
外出したときにヨーグリーナなどあげます(o^^o)

まー

皆様回答ありがとうございました😊
まとめての返信ですみません。

毎日飲ませてない方がほとんどだったうえに、やっぱり糖分が摂りすぎだとわかりました!
これからは牛乳かお茶に変えようかと思います😊
ありがとうございました☺️🍀