※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
ココロ・悩み

子供に十分な愛情を示せていない自己嫌悪感に悩んでいます。

自分の調子のいい時だけやたらとかまって遊んで、気分じゃないときはスマホとかしてが向こうがかまってしてほしそうなのに適当にあしらって、、、昔飼っていた犬にも嫌われていました。
いけないとふと気付いてすぐ息子に笑顔を向けて話しかけますが、なんだかこの心の内が息子に伝わってないか心配です。
大好きなのに、授乳中息子は私を見てるのにテレビ見ちゃったりして自己嫌悪。
こんな母親だから人見知りしなくて他人に笑顔振りまいてるのかな、、、
私といるときはそんなにしょっちゅう笑わないのに。

コメント

くりりさんも5ヶ月前にいきなり母親になったのですからそういうことってあると思いますよ☺️出産したからそのあとは子供だけをみる生活!というのは中々難しいですよね…
私も授乳中なんて携帯ばかり見ちゃってました💦
でも“いけない”と思ってるだけでも息子さんのことちゃんと想ってるんだなと思います😌

うちの子もそうですが一才すぎて歩き出すようになるとそんなことも言ってられないくらい、子供を適当になんかあしらってられないくらいヤンチャになってきますので(笑)そしたら嫌でも遊んでます😂

大丈夫ですよ🎵

• くりり

くりり

優しい回答ありがとうございます💦
    いけないと思いつつもやってしまうことがたくさんあって自己嫌悪の毎日でした💦
    たくさん話しかけてねとか笑顔で愛情いっぱい接してねの基準が分からなくて毎日反省してしまいます💦
    歩き出すとそんなこと考えられないくらいの生活になるんですね☺️
    ありがとうございます、少し安心しました!!

• 9月17日