※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

下の子がゲップがなかなか出ない子でお腹パンパンです😫何か対策ありますか💦

下の子がゲップがなかなか出ない子でお腹パンパンです😫何か対策ありますか💦

コメント

ととり

中々ゲップが出ない時は下から出すつもりでお腹をくーるくるのの字してました🙋‍♀️
大体オナラかゲップが出てましたよ😆

• mama☆

mama☆

授乳後にのの字ですか??🍼

• 9月16日
  • ととり

ととり

そうですよー。
    授乳→肩に乗せてさする→縦に抱っこしてみる→仰向けにしてのの字するです!
    大体どれかで出てました😆

• 9月16日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏

• 9月17日
りっちゃん

トントンで出なかったとき、背中を空気を移動させるイメージで下から上に撫であげてあげたら結構出るようになりました😊

おならは結構出てたので、下から出てるのかなーって時もありました!

• mama☆

mama☆

うちの子もおなら派っぽいです😂

• 9月17日
もくら

うちもなかなか出せない子で、ほっとくと吐くから困っていました。
3分くらい仰向けに寝かせてからまたトントンしたり背中さすったりしたら出るようになりましたよー!
あと、吐かれるの覚悟でカンガルー抱きしてると、おなかが圧迫されるからか勝手にゲップしてます!

• mama☆

mama☆

カンガルー抱き試してみます😲

• 9月17日