※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査前で食事に不安があります。食べたい気持ちと糖質制限のバランスが難しいです。食事に何をプラスするか迷っています。皆さんは何をプラスしていますか?

この前の検診で糖が出て引っかかりました(><)
来週、妊娠糖尿病の検査です。
そんなことがあり、食べるものに気をつけなきゃと思い、糖分のあるものは無糖にしたりなるべく食べないようにしています。
安定期に入り、そろそろ赤ちゃんも大きくなるだろうと思い、食事を多めにしたいけど、なんだか最近、何を食べればいいのかよくわからなくなってしまいました😭
ご飯もパンも糖分あるし…なんて考えてたら。
みなさんはもう少し食べたいなってとき、何をプラスしてますか?やっぱり野菜ですか?
よろしければ教えて下さい✨

コメント

ゆみ

妊娠糖尿病は糖もそうですが血糖値をあがるものは主に炭水化物です。検査前にごはん、パン、麺類なのどの炭水化物をおおくとると尿に糖がでてしまいます。野菜はどれだけたべても糖には影響ないのでやはり野菜がいちばんです。

  • まかろに

    まかろに

    炭水化物もとりすぎはよくないんですね(´・ω・`;)
    野菜を食べるようにします!

    • 9月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    甘いものというより炭水化物を食べることによって血糖値があがり妊娠糖尿病につながるので炭水化物をひかえて食べすぎた時は運動をして血糖値をさげるといいです。

    • 9月17日
  • まかろに

    まかろに

    そうなんですね!
    食べすぎに気をつけます✨

    • 9月17日
deleted user

私もひっかかり検査しました!
検査時間が長すぎて退屈でした😱
結果は全然問題なく、血糖が上がっていたのはストレスが関係あるかもと言われました。悪阻が酷かったので原因がそれかなっておもいました💦
野菜は果物は毎日摂るようにしています。あと、乳製品も。

  • まかろに

    まかろに

    びっくりしますよね(T . T)
    でも何もなくてよかったですね✨
    ストレスでも上がるんですか💧
    最近、冷蔵庫にある野菜をゆでてポン酢で食べてます。
    乳製品もとるようにします(・∀・)
    引き続き気をつけます!

    • 9月17日
オレンジミント

私も体重急激に増えて引っ掛かって検査しました😅
結局糖尿病では無かったんですけどね😓
食事をする際に野菜から食べるようにすると血糖値の上昇を抑えることが出きるそうです
無糖のヨーグルトやとろろも良いそうですよ👍
無理な食事制限をすると赤ちゃんに栄養いなくなるで無闇にする必要はないです💦
一番なのは間食をしないことですかね😅
我慢出来ないなら糖質オフのものを食べるとか工夫したりしても良いと思います☺️

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですね(;´д`)
    何もなくてよかったですね✨
    私は体重は全然増えてないんですが💦
    野菜からですね!
    とろろって長芋でしょうか?
    赤ちゃんに栄養いかなくなるのは怖いです(><)
    適度に工夫して食べてみます✨

    • 9月17日
  • オレンジミント

    オレンジミント

    ご自身の体重が極端に増えてなければ大丈夫だと思いますが💦
    検診前に食べたものによって血糖値の上がり方も変わってくるでしょうしね😓
    長芋です☺️すりおろしてご飯にかけたりすれば美味しいですよ~😌
    ネバネバ系は体に良いです✨

    • 9月17日
  • まかろに

    まかろに

    検診怖すぎます(T . T)
    長芋けっこう好きなので積極的にとるようにします!

    • 9月17日