※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

率直な感想お聞かせ下さい。最近、友だちとサーフィンに行くようになっ…

率直な感想お聞かせ下さい。

最近、友だちとサーフィンに行くようになった旦那。
事前にその日に家族の予定がないか確認してくれ、何もなければ誘いをOKして行ってくれています。

ですが、そのメンバーが
旦那、旦那の友だち、旦那の友達の彼女(シンママ)、息子の4人で朝から夜まで出かけて1日中家を空けています。

今日、私と娘は旦那のサーフィンに合わせて友だちと日中出かけました。

サーフィンに行くの趣味としていいと思っています。
私が引っかかるのは彼女さんとその子どもも一緒に行くことです。
私は、彼女さんのことは名前を聞いたくらいで全く知りません。
みなさんは別に何も思わないですか?

一緒に行くと聞いて、え!とモヤっとしたのは私だけでしょうか?

コメント

まりか

それなら家族で参加したいですよね、、、貴重な家庭の時間だと思うのですが、、

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那は週1休みなのでその休みを他の家族(正確にはカップル?)と過ごすのにイラッとします。
    旦那もですが、家庭があるのに3週連続で誘って来るその友だちと彼女の神経にもイラッと。ちなみに年上です(*_*)

    • 9月16日
kie

友達の彼女と子供は一緒に行くのに、ぴーちゃんさんと娘さんは一緒じゃないんですか?
行く行かないはともかく、誘われたりしないんですか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    誘われないです!笑
    まだ娘が1歳ちょっとだから気を使って?と思いたいですが、きっとそんな気は使えません。笑
    前回は、その彼女の家に旦那が泊まりでサーフィン行きました。もちろん友だちと子どももいますが。
    私が指摘するまでなんとも思ってなかった旦那、やばいです。

    • 9月16日
mii31

ちゃんと手順を踏んでくれている旦那様なので、私はあまり気にならないですね。
独身女性なら気になりますけど、子供まで一緒なら😶

元々旦那の友達&その彼女と息子(みんなサーフィン好き)に旦那様が仲間入りした感じなんですかね。
その場合は、旦那友達に”そこは考えろよ、2人だけでやれよ”的なことは思っても、難しいですよね。
向こう的には不満なら入ってこなくていいよ、1人でどうぞって話ですからね😑
モヤっとするならビーチに一緒に行くしかないのかなーと🤔
ただサーフィンしないのに付き合うのはしんどいですよね。拘束時間長いですからね😖
ただそもそも予定が無いからと言って、空いた時間を家族と過ごそうと思わないのかなー?ってところが素朴な疑問です🙄息抜き、趣味はわかりますが毎週行く&一日潰れるのはナシですね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    独身女性はNGです!!!笑

    本当におっしゃる通りだと思います😣
    自分の子どもより他の子どもと過ごすのが嫌で、、、
    旦那は子どもに好かれるタイプなのですでに仲良くなっていて💦
    今度の休みはどこか連れていってもらおうと思います!!!

    • 9月17日
ペネロペ

女性がいるという点では、その組み合わせならまぁいいか(子供までいるので)ですが、他の家族…みたいな方達と過ごしてばかりという点ではイラッとします😅
パパが他の家族の子供とばっかり出掛けてたら娘かわいそうだよ~みたいに娘さん目線で嫌味言っちゃうかもです。笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わ〜そんな可愛く言えたらよかったのに、、、
    行く前日の夜私がお風呂入るタイミングで、「あまり家族サービスしてこないようにね〜」
    ってすごい嫌味言っちゃいました(*_*)
    素直になれない。。。

    • 9月17日
deleted user

えぇ!嫌です😅
せめて紹介とかもしてくれないんですか?
向こうも奥さんに悪いとか思わないのかな🤔💦
一日中どこの誰かもわからない知らない女と過ごしてるなんてありえないです😱😱まだお子さん小さいのに趣味も良いけど今は家族の時間大切にしろよと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    紹介もないです😅
    奥さん毎週出て何も言わないの〜?って言っていたらしいですが、大丈夫!って旦那は言うと思います。
    彼女さんは友だちが飲みに行くのとか結構言うみたいです💦
    もしかしたら、こちらが全然気にしてないと思っているのかも!?
    いつも身軽に出かけられていいなーと思います。

    • 9月17日