※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

幼稚園から仕事を再開したい方の経験や転職成功例について聞きたいです。待機児童で働けず、将来の働きたい気持ちがあります。

度々質問してます/ _ ;幼稚園に行ってから仕事を開始された方のお話聞きたいです。

幼稚園にいくとかなりママの余裕ができるといいます。

今は待機児童で働けてません。

が、いずれは働きたい。。

転職成功された方とかのお話もききたいです!

コメント

幼稚園では預けられる時間が
短いので、子供を保育園へ入れてから 8:30~17:00まで介護職にパートで就き、資格をとりながら働きました。

ママ友の情報で、始めはすぐ熱が出たり呼ばれたりが激しいと聞いて、入園3ヶ月は働かず様子を見ました✩*
職場は主婦が多いデイサービスだったので、子供の事で呼ばれてもあまり咎められず良かったです(・∀・)

看護師さんは、時間も短いので幼稚園に入れてる方が多かったです✩*

美容師の友人は、ネイリスト検定やまつエクの検定?をとり、自宅でやったりしてましたよ~(*^^*)

働く時間が長いと体力的、精神的にも辛くなる事もあるかもしれないです…短ければ時間余裕もあり、お給料もそれなりに入るのであれば金銭的にも余裕ができますよね✩*

答えになってなかったらスミマセン💧