※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

産婦人科でのタイミング調整について悩んでいます。排卵促進剤を飲む予定が息子の行事で拒否られ、不安と焦りを感じています。明日の夜中にタイミングを取れたら可能性はあるでしょうか。

産婦人科では16日の今日、タイミングをとる予定でした。もしくは17…だけど、今日かな!と。
15日の時点で卵が17〜18ミリでした。
20ミリ超えるあたりでいつ排卵があってもおかしくないと。

それで生理が来たら、排卵促進剤を生理の5日目から5日間飲んで、生理初日から12〜14日目に通院予定でした。
タイミング、拒否られました。なぜなら息子の運動会で疲れたから。

私だって疲れてるけど、今日のこの日のタイミングのために色々やって。
やっと誘ったのに。
泣けて来ました。
『まぁ、ゆっくりやっていこう!』
って。
なんでわたしだけ泣けちゃうんだろう。
2人目欲しいの、わたしだけみたい。
別の部屋でゲームして起きてられるのに。
月一のこの日のためにどれだけお金かけたり考えたりコントロールしてきたりしたことか。

来クールで卵管造影の話出てるのに。
今回拒否られたら、タイミングとる日に取れなくてなにしてんだか。

急に私だけな気がしてすごく辛いです。
『今日タイミングとれなかったことだし、薬は飲むのやめようかな』って言ったら『そうだね!』ど。
通院も全てキャンセルしようかな。

ガン家系だし。とかこんな日は余計に変に焦ったり。
もう。涙しか出てこない。

こんなグラフですが。
明日の夜中11〜12時ころタイミングとれたら可能性はあると思いますか?
そのタイミングもとれるのか確実じゃないけど。

コメント

ママリ

こんばんは。
私もなかなか妊娠できなくて、排卵日前後はいつも一人でそわそわして、焦って(´;Д;`)

無事授かったのですが、その時もhcg注射をした当日にタイミングをとるよう医師に言われてたけど、タイミングとれず、、。
この時に合わせてしてきたのに、今日だけでいいのに!なんで!
ってなって、泣いて怒りをぶつけて、もう2人の生活を考えようか、人工授精にしようかと話していました。

でも、翌日仲直り?し、朝にタイミングをとり、妊娠に至りました。
当日にタイミングをとっていても妊娠していたかもしれませんが、してなかったかもしれません。
自分で正しいと思ってたことも、何が合ってるかわからないな、これもまた運命だと思いました。
まだ間に合うとおもいます、今回のチャンスを諦めないでください!

  • まみ

    まみ

    励ましいただき、ありがとうございます😭
    まだ可能性があるかもしれないですよね。
    明日もがんばって誘ってみます😢
    旦那の気分なので、旦那がその気になってくれれば一番いいのですが…。

    なかなか難しいですね、運命なんですね。

    妊娠されてるとのことで、おめでとうございます!
    励みになります!

    • 9月16日
ママリ

私のところも旦那さんの気分次第です。
生理きたすぐ後は、来月は頑張るからね!と、言ってくれるのですが、排卵日になると疲れてなかなかということが多く、やきもきしていました!
私はチョコ持ちで手術もしており、頑張ったのに!という思いも強かったです。
口に出すと余計に旦那の気分が乗らなくなるので、言っていませんが。

ありがとうございます。
でも、なかなか難しいですよね。
先が見えなくて辛いですが、明日が運命だから赤ちゃんがそうさせてるのかも🧡
そう思って頑張ってください!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!明日が運命だから…!
    そう思って頑張ります!!
    本当にありがとうございます😊!!!

    切り替えます!!!!!

    • 9月16日