※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

まだ気が早いのですが、千葉市の梅乃園幼稚園に入園させたいと考えてい…

まだ気が早いのですが、千葉市の梅乃園幼稚園に入園させたいと考えています。理由としてはお受験を考えていて、この園は課外授業など勉強や対人関係などに力を入れているからです。
そこで、この園の先生や園の雰囲気など何でもいいので情報をくださると助かります😢🙏
また倍率や募集人数など調べたのですが、情報が出てこないのですが、よっぽどのことがない限り落とされたりはしないのでしょうか?💦

コメント

マートギ

去年、入園説明会に参加したものです。通園はしてません。

若くて勉強熱心な園長先生だなぁという印象でした。見学時はお昼時だったので、こどもたちの活動はあまり見てませんが、自園調理で、あったかいスープが飲めたりする完全給食なのが魅力的でした。クラス名が星座の名前で「ペルセウス」とかカッコいい感じです。園庭が全部芝生で怪我が少ないそうですよ。

倍率や募集人数ですが、ホームページをみたら、来年度の年少の募集は4名のみのため、今年は抽選するってありました。
ちなみに、去年は3名?で先着順だったかな?それで、夜中とかから並ぶのは無理だわーと思った記憶があります。
2歳の小梅クラスから通わせれば、年少には確実に上がれると言ってましたよ。今は小梅もいっぱいなのかもしれませんが。

説明会とかでなくても見学はウェルカムみたいな感じたったので、電話して見学に行くのが一番だと思います。今年から?近くに、0~1歳の保育室もあるみたいです。

• ねこ

ねこ

すごく参考になります😊✨
    募集人数すごく少ないですね💦💦
    幼稚園なのに完全給食なのはすごく助かります✨
    やはり小梅クラスからのが良さそうですね倍率的に😣

保育室もあるんですね!調べてみます!ありがとうございました😊💕

• 9月17日