※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事で苦労しています。同僚からの嫌な態度や噂が気になり、不安です。旦那に相談したら、嫉妬かもしれないと言われました。どうしたらいいでしょうか。

仕事の人間関係辛いです
今日は苦手な女性職員Aが男性職員と私の方を見て何か言ってました、そのくせ少ししたらAは声かけてきます
本当に表と裏
その男性職員は、Aの言っていることに合わす感じで聞き流してはいましたが、Aはわりと大きい声で人の愚痴とか言うので、周りの人にも私のこと話してるの聞こえたりして、関係のない職員までもが私に対しての態度が変わりそうで怖いです
毎日ビビりながらの仕事です
そのAというのは、私が仕事復帰する5か月前に復帰しててひとつ年上です
今日はなぜかすごく見られてる気がして、時々私の名前もその人の口から出てきてました
旦那に話したら、年も近くてママ同士、だけど相手はシングルでわたしの方が順風満帆に見えるから嫉妬ではないか?と言われました
ママなんて沢山いるので、何でわたし?て思います

コメント

さーすけ

ヤキモチでも焼いてるんですかね??
あんまり気にしなくていいと思います。あの人はこういうことしか言えないだ、かわいそうって思っておけばいいかと思います😅
ビクビクしてたら、余計あおってくるかもです。何にもしてないのなら堂々してればいいです。なんか言いたそうなら面と向かって言えばいいじゃん?ってその人に言っちゃえばいいかと思います。
話していけば、些細なことで食い違ってことあると思います😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですね、職員はその人しかいないわけではないですもんね‼️

    • 9月17日