※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が攻撃的な行動をして困っています。男の子らしいやんちゃさだと思いますが、同じ悩みを持つ方はいますか?

3歳8ヶ月の息子がいるママです。
最近怒ったりすると暴れて奇声をあげたり物を投げたり
叩いたりと攻撃的なことをしてきます(;_;)
私の母も心配するぐらいの激しさで中々外食やお出かけも出来ないほど大人しくしてくれないです(;_;)
なるべく優しく怒っているんですけど中々言うことも聞いてくれないので悩んでいます(;_;)
大人しく出来ないのは男の子でやんちゃと言うことを言われたので仕方ないことなのかもしれないですけど
暴れたりお皿を投げたりされるのには本当に頭悩ましてます( ;∀;)

同じ悩みがある方はいますか?(;_;)

コメント

るかこん

ウチの息子も最近怒ると手着けれない位です(/ _ ; )同じく投げて叩くの繰り返しでT^T子供と話をする時は場所を変えてとか、物とか投げたりしたらキャッチして和かに元に戻すとか色々試してはいるけど中々難しいですね(*_*)