※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

ママ友のトラブルエピソードを教えてください。今後の参考にしたいです。

ママ友の、まさかのトラブルを教えて下さい。
自分では常識だと思ってたことなのに、
ある意味目からウロコの仰天非常識エピソードを教えて下さい
。今後の免疫にしたいので(^◇^;)

コメント

ケイティ

トラブルではないのですが、私がびっくりしたのは、ママ友Aが自分の食べかけのコンビニうどんをママ友Bの子どもに食べさせたことです💨ママ友Bは「もらっていいの?ありがとう❤」と言ってました😅
私は自分の子どもにも虫歯が心配で食べかけはあげてないので、食べかけ&しかも他人の!!と驚きました💦

Ⓜ︎

私と子供、友達とその子供2人と遊んだ時に友達の子の1番下の子が車で寝ちゃって、目的地に着いて起こすのかと思いきや、寝てるしおいてこって言って目的地に入った事ですかね💦

20分ぐらいでしたが店内から駐車場見えないし、私は、え⁉︎大丈夫⁉︎って言ったけど、大丈夫!大丈夫って言われたのでビックリでした😳

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます。
    。。いやいや、それは。。
    私は出来ません、怖いです。
    ありえないな。。と、思う反面、
    そんな風に何も考えず(失礼ですが)
    子育て出来たらストレスないだろうな。。と、自分は絶対やらないけど、そんな尊敬の目もします。

• 9月16日
ふじこ

姉の話ですが、姉、子供2人、ママ友も子供2人。どちらも同級生の為仲が良かったとゆーか、関わらない事が出来ず。仕切り屋のママ友。たまに家族ぐるみで飲み屋をやり、そのままお泊りしたりもしますが、突然何曜日の夜は暇?と聞かれ用事ないよと言ったら子供を預かって欲しいと言われたり、旦那さんが居て仲は悪くないのですが、女を出す時があるんです。
ママ友があのお父さんカッコいいよねって言っていた方がいて、運動会での借り物競争の際、12月生まれのお父さんってお題でカッコいいパパさんがはいはいはい‼️と手を上げて出てきてくれたので、姉とゴール‼️それが気に入らなかったみたいで、飲み屋中に嫌味を言われた。しかも、ママ友はお題を勘違いし、カッコいいパパってお題と勘違いしていた。前に私がカッコいいって言ってたの分かってるよね?💢と言われたそうで。姉もイラッとして、12月生まれのお父さんってお題だったけど?と言い返したみたいですが。幼稚園だと親の交流が増えるので、付き合いが大事みたいですが、うちは保育園なのであまり親同士が関わる事もなく、楽ですけどね😊

• ふじこ

ふじこ

すいません💦飲み屋ではなく飲み会です💦

• 9月16日